プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なあだ名で嫌なあだ名で呼ばれてるのですが、どうすれば言われなくなるか教えてください。また、自分がどのように変われば良いかも教えてください。

A 回答 (4件)

嫌なあだ名で呼ばれる…じゃあ『しかたがない、そう呼ばせてあげよう』


意識の中で受動的から能動的に切り替えてみる。
    • good
    • 0

イメージには本人にそういう特徴がある。


その場合 自分の問題点を見つめないと 表で言われなくても影で言う。
そういう所は素直に反省し それはそれとして 「これは良いこと」と思う行動を 自信を持って行う。

馬鹿馬鹿しいものなら「馬鹿馬鹿しい」と鼻で笑って話す。

どうしても納得できない 非道い扱い。
例えば この間ニュースになった「福島の子はバイキン」みたいなものは 大人から学校から変えなくてはならないものだから これは親と学校と教育委員会 あるいは市や県や国の相談窓口に連絡する。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …

あと 基本的に人は愚かだから 貴方もそうだが みな考えが足りない。
だから 誰もが自信がないし 誰もが弱く 誰もが誤る。
貴方も気づかず 誰かを傷つけていることも知ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここまで真剣になってくれて本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 10:22

一番いいのは無視。

それでもダメな場合
あなたもその人に嫌なあだ名で返してみたら?
例えば、「ブス」と呼ばれたとしたら、「何?不細工さん」と返すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これからはそのようにしていきたいと思います

お礼日時:2016/11/17 10:15

>嫌なあだ名で呼ばれてるのですが、どうすれば言われなくなるか?


・呼ばれても無視。返事しない。
続ければ、『このあだ名 嫌なんだな?』と普通ならば気が付き呼ばなくなる。
・あだ名は、時とともに変わる。そのあだ名に変わるような出来事が起きた時などに変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とてもためになりました。

お礼日時:2016/11/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!