プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーへの苦情についてです。
先日、大変失礼なタクシー運転手がいたため苦情を入れようと思っているのですが、
気が動転していた事と、車のナンバーや会社名を控えているのが分かったらまた何か言われるんじゃないかと不安になり、控える事ができませんでした。
しかし、タクシーの運転手の特徴(体型服装髪色…結構似た方多いと思いますが)とタクシーの社名表示灯に「5000円以上割引」云々の表示灯は覚えています。

または、同じ表示灯(5000円以上割引)のタクシーを違う駅で見たため、そのタクシーのナンバーは覚えています(運転手は違う人ですが)。
同じ割引している会社は沢山ありますが、割引の表示灯が同じ会社はないですよね?
運転手の個人がこちらで特定できていませんが、これだけでも苦情は承ってくれますか?

最寄での出来事だったため、ぶっちゃけその方にはそこで乗車待ちをしていただきたくないですし、怒りが収まりません。

質問者からの補足コメント

• 1番上の段落の文章が2番目の段落となぜか被っていますね、、すみません、、。

A 回答 (5件)

「ぶっちゃけ」て何語ですか?

外来語?

バカがつかう言葉?
    • 0

で、何が失礼だったんでっか?

• 0

心中お察しいたします。

私は 納得できないと思った時点で・・・。
命を預ける利用者側としては 納得できないことは できるだけ会社へもしくは 協会へ連絡を入れてます。

それに こちらは お金を払ってる立場ですので…。

苦情を言うのも 会社名を記録にとどめていることも 私は話してますよ。そのことで 危機管理をしっかりとやってもらい 苦情内容から精査すればいいだけのことですから…。

それに、他のタクシーに乗った際に そういう理不尽な対応や不満を持った話をしたこともあります。
そういう 顧客がいてもいいと思うので…。
一つの啓発…だと 自己満足かもしれないですけどね"(-""-)"

命を預かる立場でありながら 助手席に漫画本を置き読みながら運転していたドライバーや、自分が追突したのに それまでの料金を請求した挙句、その場で下したドライバーもいました。
その時に、会社名やドライバー名を記録していたら…悔しい思いをせずに済んだと思いますから…。

記録に残すのはそれだけの為じゃないんです。
二度と同じ会社の車に乗ることを避ける意味もあります。
苦情を言ったときに 相手(TELの相手も含め)の対応によっては やはり その会社は避けますし、友人知人には話します。

人の口にとは立てられない…です。
口コミの怖さを知ってる会社なら もとより そういう情報を生かす方法で社員教育にも力を入れてると思いますしね。

大事な命を運んでいるという自覚が欲しいと思います。

気を付けていることなのですが、良くしてくださったドライバーさんには(安全に気を配ってくださった方…という意味です。)『ありがとうございました。また 縁がありましたら よろしくお願いします。』とお礼をいって降りるようにしてます。縁ですから。
    • 0

…領収書に会社名が書いてあるはずですが…

・・・余談・・・
スマホのアプリでは質問のタイトルを設定できなかったと思います。
アプリでは質問本文の先頭何文字かがタイトルとして採用される仕様ですので、重複は気にしなくても大丈夫です。
どうしても気になるのでしたらWEB版を使うことをお勧めします。
gooトップページにある「サービス」に「教えて!goo」があるので、そこから辿れます。
    • 0
この回答へのお礼

行き場所を伝えたのですが、分からないと言われ乗車拒否されたので分からないんです(汗)

そういう事だったんですね^ ^そういう仕様があるのは知りませんでした!ありがとうございます。

お住まいの都道府県のタクシーセンター、タクシー共同近代化センターなどがありますので、会社名が判らない時は、そちらに苦情を入れましょ

• 0
この回答へのお礼

分からない時はそちらに入れるのですね、知りませんでした。
ありがとうございます!