プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンを考えている20代前半です。
彼氏は建築業で日当制のお仕事をしています。
今後、住宅ローンが通るのか心配ですm(_ _)m
どうしたらローンが通りやすくなるでしょうか?
最近住宅財形と言うのも知りましたが
無知ですm(_ _)m
何方か教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ただのサラリーマン?



請負一人親方?
    • good
    • 0

>建築業で日当制のお仕事…



それが悪いわけでは決してありませんが、確定申告はきちんとしていますか。

融資を受けたかったら銀行は、過去5年分ぐらいの決算書・申告書を見せろと言います。
そこで毎年ある程度の利益が継続して出ているならサラリーマンと同等で、何も引け目を感じる必要はありません。

>どうしたらローンが通りやすくなる…

白色申告ではどんぶり勘定のそしりを免れず、銀行にあまりいい目では見てもらえません。
良い印象を持ってもらいたかったら少なくとも、しっかりした帳簿が必要な青色申告である必要があります。

いずれにしても、家を建てるなら 1千万ぐらいは現金を用意して、足りない分だけローンでと考えないといけません。

家は建ったは良いが家計は火の車・・・なんてことになったら子供も産めませんよ。
家を建てるのは、頭金の目途が立ってからにしましょう。
    • good
    • 0

まず、無理ですね、審査に通りません



とりあえず300万円を貯めてください
頭金を持ってる事で、どれだけ真剣に住宅を求めているかの証明となりますから、その頃には勤続年数も増えて5年以上となっているでしょうし

住宅財形って平たく言えば、貯金の事です
    • good
    • 1

…そんな状況でローン組みたいと思うんだ、怖いんだけど。


まずは1千万円くらい貯金してからにしな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!