アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が同じだった知り合いのいじりが嫌で対応に困っています。

部活のゴタゴタから私が彼女のことを好きではない(むしろ嫌い)なのは
彼女も知っていると思います。
しかし、同じクラスなので話す機会もあり
彼女は安定の友達がいないので
必ず私のグループに入ってきます。
(本心は話したくないです)
フレンドリーなのですぐ仲良くなるので
私の周りの友達とはほとんど仲良くなっています。

本題ですが、そのグループに入ってきて
よく私の部活での失敗や恥ずかしい過去
部活だけで見せる性格など
言われたくないことをベラベラと話します。
話も盛るので相手が引くこともあります。
(彼女は笑いながらいじっているつもりですが私が嫌がっているのは分かってるはずです)

初めは彼女のミスを言い返したり
必死で否定していましたが、
さすがに周りからすると醜いと思うので
対応に困っています。
我慢して笑いたくないし
空気はなるべく悪くしたくないので
黙って怒るのもできません。

なるべくこれから彼女だけにいじられたくないのですが
無理だと思うので、さらっとかわせる
対応など教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

フレンドリーだけど、話題がなくて、でも、貴方の話題は話しやすい(よっぽどネタになるような行動してるんですね。

。)だから、貴方がいるグループにわざわざ来るんだと思います。
 でも、何にもしなくても、さすがにそういう子って、周りの子達も、「え、またそれ系の話?さすがにうざいんだけど。。。」ってなって来ません???普通は、そうなるんだけど。よっぽどいい子達なんですね。

 でも、その子もそういう事でしか対人関係を繋げる事が出来ないって、なんか可哀相ですよね。よっぽど甘やかされてきたから、感情の起伏も激しいんだと思います。可哀相だけど、ほっといたら周りが離れてゆくと思います。
 それで友達いなくなって、自分のやってること、気付くと思いますけど、そうなったときに歩み寄って、*たまに話は聞いてあげるけど、でも、前にみんなの前いじられたときは、すっごい傷ついてたんだよ。まぁ、仕返ししたりとか、恨んだりはしないけど、私の気持ちも分かってほしいんだよね。
 と静かに言えば、相手は結構反省すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の問題もあるので
バカにされるのは仕方が無いと自負しております。。

私をいじりたくて来るというよりは
話す友達がいないから私のグループに来て、
私よりも優位に立ちたいという目的で私をネタにしてくるんだろうと思います。
否定も何もせずに可哀想だなと思うようにしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 11:06

”空気はなるべく悪くしたくない”


まず、この考えをやめるべきですね

”多少悪くなっても仕方がない”
からスタートしましょう

「○○さん 気にしてることズケズケ言うよね」
「○○さん 人の嫌がること言うの好きだよね」
このぐらいから始めてみては如何でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!