プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの性別

贅沢な悩み、そして非難される方もいらっしゃると思います。すみません、、、
第一子妊娠中です
先日、20週のスクリーニングエコーをしました!先生が赤ちゃんの膀胱を見せてくれたのですが近くには子宮がありませんでした^^;(私が見た範囲では、、)
本当は女の子が欲しいなぁ〜〜と思っていました>_<しかし、産み分けしたわけでもないので、、、
エコーは全く問題なく、元気で大きな赤ちゃんです!
なんとなく、勘で男の子って思います笑笑笑笑笑子宮も見えなかったし、、、
赤ちゃんの性別云々言うのは贅沢だとは思うけど女の子が欲しかったなぁ^^;
しかもこの子は私の癌も教えてくれた子なので、お腹に来てくれただけで親孝行な赤ちゃんです。本当にありがとう。

先生は性別を教える主義ではないので、まだまだ分からないと言い続けてます( ; ; )
さすがに20週ってわかりますよね>_<

女の子が欲しかったけど、男の子だった方、どんな気持ちの切り替えをしましたか??

A 回答 (7件)

その気持ち…わかります。

うちは 長男・次男と男子ばかりが授かりました。
勘は当たってまして…生まれる前からなんとなく そんな気がしてました。
女の子なら あれも~これも~なんて思いはしたのですが、生まれてみると それはどこかへ行ってましたね。
切り替える…ではなく 切り替わってた…が 正解かもしれないです。

それにしても すごいお子様を授かられましたねぇ…驚!!
病気の発見に一役かった 天使さんなんですね。
良い子を授かられましたね。

生まれるまでは 身一つのため いろいろと自由がきくと思いますが、体調の方は安定しておられますか?
大丈夫なようなら お子様を想像しながら 準備をされないと…ですね。

いろいろと 不安がいっぱいと思いますが、案ずるより産むが易し…これは本当でした。
不安に思う分を 楽しみにしてた方が 本当に気分も楽だったように思います。
お体に気をつけて お子様と共同作業(出産)頑張って乗り切ってくださいね。応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお母さんの勘ってありますよね!一心同体だからかな^^;体調の心配ありがとうございます( ; ; )!!なんと、ツワリも全くなく本当に親孝行な赤ちゃんです>_<先生にも、赤ちゃんが病気を教えてくれなかったら末期の癌になっててもおかしくないよ、、と( ; ; )それだけでも有り難いのに。。。応援してくださってありがとうございます!!元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

私は父親ですが、私の周辺の話を少々・・

私の妻は、姉妹しかいないので、息子が生まれて初めて「男の子」というものを知ったようです。これは妻の母(息子から見ればおばあちゃん)も同じで、ものすごくかわいがってくれますが、同時に「男の子ってこうなのか?」とあきれることもあるようです。

同様に、私のいとこの三姉妹はすべて男の子を産んだため、昔は女の子ばかりの家が、今では男のたちが元気に走り回る家になり叔母が目を丸くしています。

これらの方々が総じていうのは「男の子はかわいい」ということです。

女の子は物心つくと「女のいやらしさ(妻談)」が出てくることがあるようですが、男の子はそれがない!素直!というか分かりやすい!!、というのがとてもハッピーなことらしいです。

ということで、男の子が生まれて2歳ぐらいから5歳ぐらいは本当にカワイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男の子、可愛いですよね。甥っ子が男の子なので分かります!女の子はおませなので女同士のバトルになりますもんね。けど、大人になったら、男の子は独り立ちするから寂しいなぁ、、、お嫁さんオンリーになっちゃいますしね。可愛い時を知っているから尚更寂しいと思います。

息子が二人います。

女の子欲しかったですよ^^;一人目はまぁ、どちらでもと思えましたが、二人目も男の子だと分かった時はガッカリしました。
同性だと服やオモチャがお下がりで済む、女の子だと服や小物にお金かかりそう。女の子は友達関係が難しくて大変そう。反抗期の女の子は母親とスゴくバトルしそう…などなど考えてみました。
3人目もチラッと考えましたが、もしまた男の子だったら…と思うと決心出来ず。

そんなに激しく落ち込んだ訳ではありませんが、女の子のパパに憧れてた夫が少し可哀想でした。
でも産まれたらそんな思いは吹っ飛びましたね。
可愛くて可愛くて…
次男ももう高校生になり、当然私よりも大きいです。あまり言うと嫌がられるけど今も可愛いです^o^
女の子も育ててみたかったという思いはありますが、そんなにモヤモヤはしてません。
無理に切り替えなくても、産まれたら息子に夢中になりますよ♡
    • 0
この回答へのお礼

産まれたら変わるのかも、、、女の子育ててみたいですね^^;可愛いものには変わらないと思います。男の子も女の子も!無理に考えるより、自然の成り行きにそっていけばいいのかもしれません。ただ、子供が巣立ったら寂しいだろうなぁ、、、

「しかもこの子は私の癌も教えてくれた子なので、お腹に来てくれただけで親孝行な赤ちゃんです。

本当にありがとう。」
無理に切り替えなくても、今はその気持ちだけで十分なのではありませんか。
別に女の子がよかったなぁ、と思い続けてもいいと思いますよ。
生まれればそんなこと吹き飛んじゃいますから。
わが子ってかわいいですよ。感動ものです。
それに私は娘と息子両方いてすでに社会人ですが、未だに息子ってほんとーにかわいいです。
女の子は確かに小さい時は服もかわいいのを着せられて楽しいですが、
ある時期女親に厳しいんですよ。
女同士だからこそ、良くも悪くもわかってしまうこともあります。
その点男の子が男に変わっていくのって、見ていて楽しいです。
そして息子は母にやさしい。
両方いるお母さんの多くが同じように言います。
親戚に産婦人科医がいますが、その先生のおっしゃるとおり、最近の高性能のエコーでも、
生まれてみたら言われていたのと逆だったというのはあるそうです。
どっちかなぁ?どっちでも無事生まれてきますようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

元気で産まれてきてくれることが何よりですよね。私は兄がいますが、私よりも兄のほうが素直で可愛いといいます笑エコーでは100パーセントはないですからね>_<

20週で子宮なんて形成されませんから、判りませんよ

• 0
この回答へのお礼

きっと、まだまだ小さい臓器なんだと思います。しかも、私は素人だから子宮とかは分からないですよね>_<

はい天皇家と同じ女系家系です、カミさんは4女。

男の子希望は叶わず娘二人です。産まれてきた時に対面した時そんな気持ちは消え去りましたね。この質問コーナーでも赤ん坊に愛情が持てないとの悩みが多いですからそうならようにご注意ください。先生は男の子と臭わせていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、男の子だから愛せないとか可哀想だし、赤ちゃんに失礼ですもんね( ; ; )無条件に可愛い思えるのかなぁ、、不安です

男の子三人で二人目から女の子を産みわけしました。

三人目の時は男の子と知った時に泣きました(笑)
でも出産したときに元気に生まれてきてくれてすごい感動で、女の子欲しいって思ってごめんねーと言いながら泣きました(笑)
それから女の子欲しかったと一度も思ったことはありません!
そんな息子も今年中2ですが、親思いで優しい子です!
3人とも私にとても感謝してくれて、すごく幸せです。
人生やり直せるとしてもまた同じ子供たちに会いたいです!
わが子ならどっちでもかわいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

せっかく産み分け頑張ったのにー!ってなりますよね( ; ; )産んだら気持ちが吹っ飛んじゃうっていいますけど、何かあったら男の子だからだ、、っておまってしまいそうで怖いです( ; ; )自分の子は無条件に愛しいはずなのに>_<お嫁さんをもらう頃、女の子と男の子は逆転するって言いますよね( ; ; )お嫁さんに取られちゃうというか、、、