アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜでしょうか。修理に出すべきですか?説明書には火のことに触れてなかったのでわからないのです。お願いします。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

空気の調節がウマくいってないのだと思います。


一度、窓をあけて換気をしてからしてみてください。

エアコンをかけてるとかの理由で締め切った部屋で使用してたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンをかけてるとかの理由で締め切った部屋で使用してました・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 16:53

 ガス火はガスと酸素(外気)の混合で青い火が出ます。

赤くなるのは、酸素の量が適正でない時です。

 正常な状態ではないように思います。普段からきちんと換気しながらガスを使っている場合は起こりえないはずです。(換気はきちんと行っていますか?)

 換気していて、空気量の調節をしても状況が変わらないなら修理依頼をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気したら直りました!!よかったです~!ありがとうございました!お騒がせしてごめんなさい。助かりました。

お礼日時:2004/08/05 16:50

酸素不足になると火が赤くなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。換気したら直りました。お騒がせしてすいませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 16:52

たいがい調整するバーみたいな物が付いていますよ


前面の点火スイッチ以外に・・・
普段は触らないので後ろとか横とか目立たない所に只の棒状のものが出てます
それを動かして青い炎に変えます

他は、ガスが吹き出る部分に何か詰まっていてもなる事が有りますので爪楊枝でお掃除してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は換気することで直りましたが、いいことを教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 16:55

プロパンでしたら、ボンベのガスが少なくなっていたら、赤くなることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました!ありがとうございました。お騒がせしてすいませんでした!

お礼日時:2004/08/05 16:56

空気調節がうまくいっていないのでは?取扱説明書をよく読んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気することで直りました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/05 16:57

空気量が少ないと赤い炎が出ますが、それとは違いますか。


空気量を調節するレバーなどがもしあれば調節してみて下さい。
http://www.tokyo-gas.co.jp/ghakase/dr01/dr01.html

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tokyo-gas.co.jp/ghakase/dr01/dr01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!換気をしたら直りました。お騒がせして本当にごめんなさい!

お礼日時:2004/08/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!