プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライオリティパスでのラウンジ利用について教えていただけますでしょうか。
教えていただきたいのは、滞在時間を2Hとか3Hに規制しているラウンジがあるのですが、同一空港内に複数のラウンジがある場合、ラウンジ移動して休むことができるのでしょうか。
トランジット時間が約10時間あり、可能ならラウンジで時間をつぶしたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が付かないようなりで・・・

プライオリティ・パスのユーザーではありませんが、別の類似の資格により、ほぼプライオリティ・パスと同条件でラウンジを利用しています。

直接の回答は、『おそらく可能』となります。
おそらく、とつけたのは、すべてのラウンジで はしご を経験したわけではなく、ラウンジの はしご をしたのはごく一部のラウンジだけだからです。
私が経験したのはバンコク・スワンナプームで、ルイス・ターバンのCIPラウンジについて、コンコースGのファーストクラス・ラウンジと、コンコースFのビジネスクラス・ラウンジを はしご しました。
この時は、2回目の方でも、いつも通りカードを見せた所、ごく普通に手続きを進め、ごく普通に入室できました。

ルイス・ターバンのラウンジは1回2時間以内、となっていますが、多くの場合、チェックはそれほど厳しくなく、3時間以上滞在したこともありました。しかし、その時だけは、2時間を越えたところで受付嬢が『時間です』と言いに来たので、一旦そこを出て、もうひとつのラウンジに入りなおしています。

ただ、私の場合、2回を超える はしご はまだ経験していないので、3回目・4回目となるとどうなるか、分かりません。
10時間ですか・・・ラウンジ一箇所で3時間粘ったとして3件ですね・・・ちゃんと利用できればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。いろいろ教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます、有難うございました。