プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の通っている定時制で毎月、車両検査があります。
生活指導の先生にネオン菅を付けていて怒られました。
そんなに悪い事ですか。
納得出来ません。
よろしくお願いします。

「定時制で車両検査の時に怒られました。」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

これって、実は愛車自慢ですよね!タント?

    • good
    • 0

あなたがまともな人間に成るならば→10年後には→恥ずかしくなり→その先生に感謝することでしょう。

    • good
    • 2

ストロボにしなさいと言う事ではないでしょうか?

    • good
    • 1

>生活指導の先生にネオン菅を付けていて怒られました。


「注意された理由」が頭に入っていないの?

>納得出来ません。
>よろしくお願いします。
 赤の他人にお願いしても意味がない。
 生活指導の先生に「納得が行くまで指導」してもらっては。
    • good
    • 3

まぁスゴイとは思います。

おそらく先生もそう思ったと思いますw

でもパッと見ただけで、手間と時間を掛けてて、知識を得るのもそれなりに時間を割いているだろうし、部品買ったりでお金も結構使ってるだろうし、定時制だからお金もらってるのだろうけど、これに金をつぎ込んでるんじゃないか、細かい作業に時間をつぎ込んでるんじゃないか、それで将来金を稼いで飯を食うならまだしも、そうでないなら程度ってものを知れ、って感じでしょうか。
まぁ他の回答もそんなことだと思います。
    • good
    • 2

車検に受からなそうな物は、その時だけ外しておくように、面倒でも、その時だけ外して下さいませ。

    • good
    • 1

既に皆さんから異口同音に回答がありますが、


>そんなに悪い事ですか。

法律違反だから、悪い事。

>納得出来ません。

日本の法律を守る事に納得できないなら、
(違法にならない)海外に移住してください。
    • good
    • 6

これで 夜間運転して居て 外の状態 はっきりと確認出来ますか 車内が眩しくはありませんか 常識外れのネオンですな


普通の大人なら設置しませんよ 怒った先生に感謝する事
    • good
    • 10

納得出来ないなら、自主退学すれば良いだけ。


とっとと辞めましょう。
    • good
    • 6

何のために定時制に通っているのか?です。



あなたはそれとこれと別と考えているかもしれませんが
普段の行動、立ち居振る舞いからそれが表面化しているので問題視されるのです。
仲間内の集まりだけならそのような立ち居振る舞いでも問題ないのでしょうけど
それ以外の「世界」との付き合いはどうしますか?
「学校」はそれ以外の「世界」との付き合い方を学ぶ場でもあるのです。
「高卒」と称する「資格取得の場」とだけ考えているなら学校に通う必要はないです。

世間に対して自分のどこがどうズレているのかの認識力が足りないようです。
自身を客観視しないかぎり何が問題なのかは理解できないでしょう。
そもそも「自身を客観視する」の意味を理解できるか怪しいですけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!