アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼氏が、私の名前の漢字を覚えていませんでした……ショックです】



交際2ヶ月になる彼氏がいます。
お互い20後半です。



彼はいつも私を名前で呼び捨てにしており、LINEの際は平仮名で書いてきます。
(例・呼ぶ時は「日南子」、LINEで書いてくる時は「ひなこ」)



知り合った当初、私はLINEで彼にフルネームで名前を送っているのですが、彼はLINEの際、毎回平仮名で送ってくるため、「もしかしたら覚えてない……?」と不安になり、先日さりげなく聞いてみました。



私「私の名前の漢字って、教えてたっけ?」

彼「ううん。」(→この時点でショックでした)

私「前にLINEで送ってるはずだけど……」

彼「そうだったっけ?」

私「どんな漢字か覚えてないの……?」

彼「うーん……
『ひ』は日付の『日』、『な』は菜っ葉の『菜』、『こ』は子供の『子』」


私「違うよ、『な』は南だよ」


彼「2/3は合ってるよな(笑)」




交際している相手の名前の漢字を覚えていないというのは、なんというか、『本当に恋人だと思われていない』のかなぁ……と。


知り合った当初、彼は私に名刺をくれましたし、彼のフルネームはシンプルで覚えやすいです。

それ以前に、恋人の名前を覚えているのは当然のことだと思います。
(こんな状態で、本当にお付き合いしていると言えるのでしょうか……)



それに、前にLINEでフルネームを送っていることすら覚えていなかったのが本当ショックでした。



皆さんどう思われますか。

A 回答 (10件)

メールやLINEだとこういうことはありえると思いますね。


彼だけの問題ではなく、誰でも起こりうることだと思います。

人名ですから彼に正確に覚えて欲しいのは判ります。
貴方がショックに思うのは仕方がない部分と、過敏に反応しすぎる部分があると思います。

今はワープロ機能が発達していますから、文字を書いて覚えることなんて先ず無いです。
大体こんな字だったかな…くらいです。送り手もわざわざ宛名書きをする訳じゃないですし、受け手も大体の形でその意味を認識するのですから。
ネットのニュースなどをよく読んでいると、なんで字を大切に扱わないいけない記者が、こんな字を『間違えているんだ!』という誤字が珍しくないですよ。
    • good
    • 1

どうしてこんなことがショックなのですか?


毎回ご自分の名前を漢字表記してるのならばともかく
最初のLINEで送っただけなんでしょう?

それ以前に、お相手に自分に対する関心を持ってもらえるように
プレゼントにカードを添えて渡すとか、手紙を渡す等手書きの文字で伝える努力をしましたか?
貴女の他の質問もいろいろ拝見しましたが、
名前をおぼえててくれない以外にも
○○してくれない等等、こんなのおかしい、ふつうならこうするはずと思うこと自体
お相手にあれこれ理想を求めすぎな気がします。
こんなところで陰口を叩かれている彼氏さんもお気の毒です。
リクエストがあるのなら、口に出して言葉や行動でお願いしましょう。

付き合ってまだ2カ月ならば、お互いを知らないことも多いでしょうし
もっと各々の情報交換に尽くす時期ではないでしょうか。

【同じ質問を知恵袋にも出されてて、一寸驚きました】
    • good
    • 10

ショックなのもわかりますが、最初から、あまり期待しないでね!先は長いですし!そんなことにこだわるよりも貴方の事を好きになってもらう

努力をしましょう!関係がもっと良くなれば、自然と覚えられるのでは!
    • good
    • 0

それくらい許します。


誕生日忘れられてる方がよっぽど嫌です。
    • good
    • 2

元カノの名前で呼ばれるよりぜんぜんましですから、頑張ってください。

    • good
    • 2

漢字苦手なんだろうな、と思うくらいですね。



実際普段LINEでは漢字で名前を打っていませんよね?
この時点で漢字を放棄しているのです。
ですから完全にうろ覚えなのですよ。
漢字を見ても、勝手に自分の知っている漢字に脳内変換してあまり真剣に覚えようとしない、ということもあるかも知れません。
    • good
    • 1

クダラナイ事で悩むんじゃ無いよ!

    • good
    • 7

それが許せないなら仕方ないですが、その辺りはどうなんでしょうか?



嫌なら別れる!でもまだ2ヶ月じゃないですか(^ー^)

いろいろ付き合うとあ~だこ〜だありますけど
完璧な人は居ません(^ー^)

好きが上回っているならこれからも仲良くしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


許せないとかではないんです。


『恋人だと思われていない』のではないかと不安なんです。



彼は頭のいい人なので、尚更……
(私に興味がないのでは?と)

お礼日時:2016/11/20 20:37

ショックです(*´Д`*)

    • good
    • 0

文字に関する特殊な健忘症、なんという名前か忘れたが、そういう症候を持つ人もいますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています