アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
私は外国人です。文章がぎこちないかもしれまさんのでご了承お願いします。

私は去年5月頃、仕事の都合で日本に来ました。
10月に現場で彼女と出会って一目で惚れてしまいました。でも外国人だし、日本語もうまくできないし(今もそうですが)ちょっかいせず我慢しようと思ったが、契約終了である今年2月末頃、夕飯誘って駅前で告ってしまいました。その時はイエスではなくて、ただ「ありがとう」な感じだったので半分以上諦めました。

彼女は音楽専攻で仕事は音楽と関係ないことをしています。でもたまに公演とか演奏会に参加してます。告って振られた後、たまに彼女から演奏会に誘われったりして私も彼女が興味持ってるコンサートとかに連れて行ったりしながら今まで来ました。
連絡はライン(電話番号は知りません)で、会う周期は一ヶ月に1.5回くらいできますね。

そんな状態の最近で一つ失敗をやっちゃいました。
お酒をたくさん飲んでよっぱらって電話かけて2月に私がした話覚えてるって、今も同じ答えかって…
ほぼ同じ答えでした。ありがたいけど今はだれと付き合う気がないって言われました。
完全に諦めたし、よっぱらって失礼したことが悪かったしもう連絡しないと思ったが、彼女からまたオーディション合格しましたとか、いつ演奏するのでみに来て欲しいとか連絡が来ました。

どんな関係に見えますか?
可能性あると思われますか?
ただ単な聴衆扱いですか?
財布ですか?(いままで会いながらこちらが全ておごりました。)
お金がもったいないとは一度も感じたこともないです。自分が好きで会おうって言ったし。

なんか珍紛漢担ってしまった気がしますが、考えを教えてくだされば本当に助かります。

A 回答 (1件)

あなたと彼女の関係は、あなたが思っているほど親密ではありません。

あなたが外人という事で、おもてなしのつもりで付き合っているだけです。
外で道を尋ねられて、親切にするのと同じレベルです。

勿論、嫌ってはいませんが、ただそれだけの関係だと思います。
それではいけないのですか?
恋愛関係になるのもゼロではありませんが、期待しない方が良いです。
    • 1