アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場仕事してるんですけど
ついに仕事バックれてしまいました。
3人で仕事してますが、親方と先輩と自分とゆうメンツで自分の仕事の能力の低さを指摘されて毎日殴られていたのが4ヶ月位前から続いていて精神的に耐えられなくなり、ついに仕事バックれてしまいました。バックれは社会人としてどんな理由でも最低行為です。
1つ心配なのが親方から給料振込ではなく手渡しで月末にもらっていて、20日締めの月末払いなんです。
バックれた事実で給料28万円位ですが払わないと言われたら?
みなさんはどうしますか?殴られてたのはきつかったけど、給料出さないと言われたら死ぬほどきついです。
特に似たような感じで仕事辞めたことある人アドバイス下さい

A 回答 (4件)

契約書が無ければお小遣いといっしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容から→解答の意味がイマイチ理解できません??

お礼日時:2016/11/23 00:29

その気持ちわかります


現場はキツイし辛いです
逃げたの男らしくないです

正直、給料貰うのがバツが悪いと言う事ですよね?

建築、土木等は締め切りの関係で今給料貰っても、その次の月にもう1度ありますよね?

我慢して貰いに行くか!
捨てるかしかないです

給料は絶対に準備しているはずですご心配なく!

ただひとつ言わせてください
職人の世界はサラリーマンと違い生半可な気持ちでは出来ません!

甘い言葉で育てたら命取りになるのが現場です!

私が手元の頃はヘルメットに穴が開くくらい殴られました

甘々で生きられないのはどの職でも同じです

ケジメは大切です
コレかも頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もヘルメットに穴あくくらい殴られて蹴られてます!
このままここにいたら殺されるんじゃないかと思ってバックレテしまいました!
給料もらわないと死んじゃうから何怒られても取りに行く覚悟です

お礼日時:2016/11/22 03:35

バックれたの言うのは仕事を辞めたと言うことかなあ?



良く分からないけど給料は必ずくれるでしょう。

それより問題なのは親方に毎日殴られていたと言う、暴力を伴うパワハラじゃないの。

法テラスに行って弁護士に相談して見たら如何です?きっと給料をもらわいどころの騒ぎでは無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスとゆうのがあるのですね?
給料出さないと言いだしたら、その手を使うか検討します。

お礼日時:2016/11/22 03:37

>バックれた事実で給料28万円位ですが払わないと言われたら?



働かなかった分が、28万から引かれます。というか、働いた分だけ支給。
給料なしと言われたら、裁判で戦いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28万円分は仕事してます。給料言われた時の対処方は労働監督署に問い合わせして請求の仕方は聞いておきました。

お礼日時:2016/11/22 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています