【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パニック障害と診断されてから10年たちます。
病院では薬を出されるだけで、たいした変化はないのですが、最近叱られたり強く物事を言われると言葉が出てこなくなってぼーっとして、ときどき倒れることがあります。

アルバイトでは怒られて倒れることが多くて今は働けていません。

親は、ヒステリック的に怒ったり話したりするときがあります。

いぜんは、それで反発して自分をわかってほしくて泣きながら気持ちを伝えていたのですが、最近では気持ちや考えを持たない方が生きやすいということに気付き、そうなってからは大切に接してもらえるようになりました。

しかし、私は恋愛をしてしまって家族に反対意見を言われることが最近ありました。彼氏にも強く物事を言われることがときどきあります。

このような場面で私は自分のことを物凄く攻めてしまって気を失う手前くらいになってしまうことがあります。

今では従うことだけを考えてるので、きちんとどうしたいのか言って!など言われるとよけいに恐怖を感じて言葉が出ないでボーッとしてしまいます。

これは、かなり自分の意見を言うことより病状が改善されたと思うのですが、なぜ脳みそが停止したようになってしまうのでしょうか?このボーッとした状態から回復するまで時間がかかりますし、体力が奪われます。

A 回答 (1件)

男で御免なさい。

私もパニック障害で通院中です。
肉親に病気を理解してもらうのが非常に困難なのは
私自身も凄く実感してます。
まぁ~親としては「うちの子に限って」とか「怠けてるだけ」なんて思われてるんでしょうね。
今、恋をされて楽しいですか?
>彼氏にも強く物事を言われることがときどきあります。
>今では従うことだけを考えてるので、きちんとどうしたいのか言って!など言われるとよけいに恐怖を感じて言葉が出ないでボーッとしてしまいます。
この文章だと私は彼氏が貴女の事を大切にしてるとは思えません。
また、彼に気に入られるために貴女は自分を押し殺して、
自分の存在を自ら隠してしまっているんじゃないでしょうか?
だから、何も考えずにボーっとなるんだと思いますよ。
彼氏のことが大好きでも、ご自身の体・心の事を考えたら
その彼氏とはお別れになった方が、パニック障害の症状も良くなり
ご自身を見失う事もなくなると思います。
きつい書き込みでごめんね。
でも、まずはパニック障害を治すことに専念しないと、どんどん症状が悪化していくと思いますのできつい回答になってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

いいえ(;_;)きつくなんかありません(;_;)回答ありがとうございました。恋愛について、もう限度かな?と思ったら別れを考えてみます。結婚にも焦りを感じていて自分を見失ってる状態でもあります。回復優先を考えることが出来て良かったです。温かい心のこもった回答をありがとうございました!