アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、オフィス移転により1990年築 鉄骨造のビルに行くことになりました。
そこで質問なのですが、鉄骨造のビルにはアスベストがまざったロックウールなどが
吹き付けてある可能性があると聞きますが、普通に仕事をする分には大丈夫なのでしょうか?

また、そこにはミニキッチンがあり換気扇があります。例えば換気扇の中のダクト?に
アスベストが吹き付けられてある可能性はありますでしょうか?

あと、天井も壁紙でないように見受けられますがこの年代でアスベストを含むものが天井に
ふきつけられている可能性はありますでしょうか?

過去にアスベストが原因で引っ越しをした経緯があり気になっております。
心配しすぎかもしれませんが、長時間仕事でいることになりそうなのですっきりして
仕事がしたいと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アスベスト吹付けの禁止は1975年なので、1990年築ではありえませんね。

もうアスベスト建築材が全く流通していない時代ですし、1981年の新建築基準法準拠の建物ですので。
    • 3

私的には、アスベスト工場に何年も働いてた人が被害にあったのなら分かりますが、普段に生活してるくらいで被害は、ほとんど無いと思いますが。

• 0