電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープンしたばかりの、小さな雑貨ショップの店長をしています。
先日、お客様が一緒に連れてこられたお子さんが、
お店に展示していたアンティークのランプ(5万円以上の商品です)をひっくり返してしまいました。
そのときは大丈夫と思っていたのですが、
今日、割れているのに気がついてビックリ・・・!

もう、この件に関しては、お客様に請求は
無理だとあきらめていますが、
商品は陶器やガラスの製品など、壊れ物も多数あり、
今後も同じようなことは多々あると思います。

大きな店舗なら、保険など掛ければよいのかもしれませんが・・・
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?
小規模なお店で販売経験のある方にお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1今ご契約の店舗の火災保険に予想される事態を特約追加できないか、保険代理店と相談されえはいかがでしょう。

いわゆる店舗総合保険としてカバーできると思われます。
2保険料と補償金額のかねあいで保険額を決めれば良いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火災保険でカバーできるかもしれないのですね、
オーナーに相談してみます。
早々のお答え、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!