アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件のオーナーですが、建物の保険について乗換を検討しています。
長らくJAの建更に入っていますがいざというときの保証が薄い為、別のに切り替えたいのですが、何処の保険がいいのか保険の知識がないため分かりません。新型の建更はどうしても高くつく印象なので、保証の厚い保険会社でおススメがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

何処の保険がいいのか保険の知識がないため分かりません。

=お近く代理店へ
保険契約で説明を担当者が読んだり説明しますので大丈夫です。 
複数から比較して選んでください。
    • 0

私はセ●ムさんと防犯・防災の契約をしていますので、その関係で割引いてくれるセ●ムの保険に入っています。

• 0

何処が良いかはあちこちの損保会社で似た内容で相見積取らないとなかなか分からないでしょうね。

言えることは建物オーナーなので通常の建物の火災保険の他に施設賠償責任保険の加入も必要です。
JAには付いてましたか?
建物から起因することで人に怪我をさせたり人のものを壊してしまった場合の賠償責任保険です。
屋根が飛んだり、塀が崩れて通行人に怪我をさせた。
停めてある車を破損させた。
等です。
似たような保険で個人賠償責任保険がありますが(俗に言う自転車保険)、これは個人が日常生活の中で他人に被害を与えてしまった場合なので、大家の立場の建物では使用出来ません。

施設賠償は建物火災保険に特約で付けられる保険もあります。
施設賠償責任保険だったり管理者賠償責任保険だったり言い方は変わりますが重要な保険ですので、ついてる物を選ぶと良いですよ。

JAはきっと出来上がったプランがあると思いますが、損保会社の火災保険は一般的な補償の付け方はありますが、補償内容をあれこれ選んで組立てる事ができます。
補償の厚さは自分で決められます。
抜けのない補償や保険金額と、保険料の兼ね合いなど代理店に相談しながら決めるのが良いです。
    • 0