推しミネラルウォーターはありますか?

大学のサボリ癖が直したいです。
中学、高校は毎日行って欠席などありませんでした。大学に入ってから電車通学になって、2時間かけて行っていることにバカバカしくなる時があります。週一で休むことが当たり前になって来ています。将来の事も考えて行こうと思うのですが面倒くさい気持ちに負けて、体動きません。サボり癖そろそろ直したいです。

A 回答 (3件)

嫌ならアパート借りてバイトしたら

親にお願いしてみたら
    • 0

スケジュールを管理するようにしましょう。

それだけです。やるべきことを目に見えるようにするだけで全然違いますよ。本当に。
    • 0

学校をさぼるというのは、言っちゃなんですが、さほど問題ではないです。

他に何か熱中するものがあるならですけど。

大学生の本分は勉強ですが、留年しないように単位を取ってさえいれば、何を日々の生活の中で重きをおくかについては勉強に限られないと思います。大学卒業後のこと、社会のこと、仕事って何か、自分は何がしたいのかなど色々考えることあるでしょう?色々試してやってみて、失敗したりする中で、自分の中にヒントみたいなのが浮かんできて、それを元になにかを組み立てる時期だと思います。だから、遊ぶにしても全力で遊ぶべきだし、バイトするならトコトン働いてみたりするのもいいと思います。

せっかく何してもいい時期なのに、のんべんだらりと過ごすのは、もったいないです。2時間かけて大学に行くということは実家暮らしをされているのでしょうか。すると何もしなくても適当にご飯が食べれて、電気やガスが当たり前に通っていて、寝る所があってとなると、それまで高校生で、生活習慣が決められているような生活から急に自由になるのですから、生活に張りがなくなり、学校も遠いとなるとだらけてしまうし、無気力になるのも分かります。週一でしかさぼらないのは逆にすごいというレベルです。

一人暮らしをしてみてはいかがでしょう。一人暮らしですと自分が何もしなきゃ何もないのですから、生活に張りが出てきますし、こういう暮らしをしたいとか思うでしょう。人間、欲があるから頑張れるんですし、おすすめです。
    • 0