アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、唇の皮を剥く癖が酷くなってきました
血が出てても気にせず皮を剥いてしまったり、もう皮が無いのに触ってしまったり
元々髪の毛を抜く癖は無かったのですが最近抜いてしまいます
抜き始めたら止まらなくなって結構な量を抜いてしまいます

前回も質問させて頂いて回答に抜毛症と回答してくださった方がいらっしゃったのですが私の癖は抜毛になるのでしょうか?
これらの原因はストレスとかなども関係しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

早めに精神科に行ったほうがいいと思いますよ。

酷くなってるんでしょ。見てる方も嫌だと思います。
    • good
    • 1

>これらの原因はストレスとかなども関係しているのでしょうか?


癖・・なんていう次元の話ではなく精神の病でしょう

心療内科なり精神科に通って、
ちゃんと治療対応しないといけないレベル
だと思います。
    • good
    • 0

あ。

それは精神神経科の病気では無いんです。ヒドくなると唇を噛み千切り始めますが、それはど素人にも分る「高尿酸症」ですので普通の内科へ行って血液検査を受けて下さい、私も高いですね。高尿酸症でも症状が現われる前は「優等生」症状が現われます、なんでも徹底的にやらないと気が済まず、うつと間違えられますが抗うつ剤は効きません。
    • good
    • 0

最近の医者は何でも…「ストレス性の……」と安定剤等を処方し定期的に通院させ事実上の「薬物依存」


にさせてますね。

確かに現代人は忍耐力が無さ過ぎ。
モノが溢れかえり過ぎ。
私達人間は『無菌室』に居る訳では無いので…人それぞれ問題の一つや二つ抱えてます。

一瞬…「自傷行為」ですよね。
私も…経験しました。
気力が無く成りました!
頭の中では、アレもしなきゃ。コレもしなきゃ。って遣る事だらけ。
なのは解ってる!!!
けど…。で、私の場合……
指先の皮剥き。と、瞼のムダ毛を抜いてたら…これから出てくる埋まってる毛の先を出す為に毛抜きでカッチャキ周りの皮を剥いて血だらけ。
「心ここに在らず」の日々
。約一年近く死に方を考えてましたね。
他人を巻き込まない死に方を…ね。

外へ出る様にして、人と会って話す事を少しづつ行動してみて下さい!!
誰かと会ってる時は手が止まるハズ。

恋愛が一番の特効薬かも知れない!

病院に行けば病名が付き飲まなくていぃ薬を飲む事で、別の病気を呼び寄せる事も調べて置くと良いですよ。

薬の副作用はとても怖いです。
長期間服用しないで。

医者が言う『アトピー』を日本語に訳すと……【原因不明】イコール「ウチの病院では治せない」…と言ってるのに一生懸命高いお金払って通う人居るけど
原因不明なんだから治し様が無いよ。

長文でゴメンね。
ちょっとづつ一日を大事にしましょう!

私の回答をアナタが読む時は…私に取って既に!
過去に成ってます。
戻る事の出来ない過去の時間に。

アナタと話せた事に感謝
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!