アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定工場での車を検査場に持ちこんだら、
不具合ででは無く、様々な不備で再検査となる場合がありますが、これって厳密に言えば 闇車検 
で検査場に持ちこまない、その指定工場、管理の車と
客だから通し続けてきたと言う事で良いでしょうか?

A 回答 (2件)

いい加減な工場ではあるよ。

警察車両御用達の指定整備工場で、ずさんな警察車両の虚偽整備見つかったのもあるし。
検索すればでるんじゃないかな。

ヤンキー御用達の指定工場ってのも噂は聞くし、実際良く通るなって車が入ってる。
検査時は適応状態にしたってことでやってんでしょうね。
実際やってるかどうかは知らないけど。

結局、するときに基準満たせば検査場でも通りますから。
タイヤ外さないからパッドが限界でも、テスター合格すれば合格です。
最近は純正アンダーカバーもあるけど、それ外して検査なんかまずしないよ。
検査場では、動く車を見て聞いて、車内の座席やシートベルトおかしくなければ、あとは、ホーンなって、灯火がちゃんと点いて、ウォッシャーから水が出てワイパー動いて、スリップ、光軸、ガタ、速度計、ブレーキ、排気が通れば合格します。
別に極端にいじっていなければ、普通に動くなら光軸とスリップ以外整備しなくても通そうと思えば通るからユーザー代行って言うのが成立してるんじゃないですかね?

認証工場でなく指定工場らしいところでも自動車検査員がブレーキパッド交換は分解整備だから、その都度車検がいくら残っていようが車検受け直し。とか言ったりするのが居て大笑いしたことある。
しかも自分で分解整備作業して検査してるし。
それで、うん、こんなところでやるぐらいなら自分でやったほうがマシ!って思ったことがある。
    • 0

ちょっと文意が読み取れないのですが

どういう状況に置けるどのようなご質問なのでしょうか?
    • 1