プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような苗字(姓)を聞いたことがありますか。 教えて下さい。おそれいります。


帖佐(ちょうさ)さん

遠竹(とおたけ)さん

尻引(しりひき)さん

御厨(みくりや)さん

A 回答 (3件)

御厨さと美と言う漫画家がいるので、御厨だけは知ってます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%8E%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございます。

御厨って有名な東大教授もいますね。

お礼日時:2016/11/25 22:58

内のお二方は出会ったことが有りますよ、それなりに親密、



「帖佐」さん、
「御厨」さん、

後、
竹遠さんなら居ましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。珍しい名前ですよね。

竹遠さんは初めてききました。

有難うございました。

お礼日時:2016/11/25 18:04

私の実家は福岡ですが、遠竹さんは、結構、おられましたね。



御厨さん、帖佐さんもよく聞きます。

帖佐さんは、全国で1700人くらいだそうです。

尻引さんは、全国で10人だそうです。

御厨さんは、良く耳にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠竹さんの先祖は鹿児島(そこから福岡へのパタンが多い)。

帖佐さんは、鹿児島に、帖佐という姓があるようで。北海道への移住者も何家族か。

御厨さんって政治学者がいますね。

尻引きさんは10人ですか。少ないですね。



ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!