アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリート料金について。
この度、新築駐車場にコンクリートを打つことになりました。もともとコンクリートが広く打ってあり、花壇として残していた部分にやはりコンクリートで埋めてしまいたいと思ったからです。
そして、見積もりを依頼しました。
新築が次から次へと建っており、我が家は早かったので、日時は任せます、次にどこかの外構をするときに一緒でいいので安くしてください、と頼みました。
数件となりの外構と一緒にします、料金は65,000円です、とのことでした。
45×550(cm)、既存のコンクリートとの間には目地も入るので、かなり面積は狭いはずなんですが…この金額は妥当でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

単独で頼むよりお安くなっていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハウスメーカー経由で、既存のコンクリートを打って頂いた業者さんを紹介して頂いたのですが、別業者さんに聞いたところ5万も見てもらえばできますよ、と言われていたので…。しかしハウスメーカー経由で、一度頼んでますし、既存のコンクリートとの兼ね合い?もあり、できればこの業者さんに頼みたいのですが、15,000円の差は何かな?と思いまして、質問しました。

お礼日時:2016/11/26 13:28

セメント流せば終わり、って作業じゃないですよ


下地処理をしなきゃいけないですし、どこかのついでに作業はできないですし、本当に流し込むだけでOKなんですか?

下地処理の作業から養生までちゃんと含まれてるのであれば、妥当です、安いぐらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハウスメーカー経由で、既存のコンクリートを打って頂いた業者さんを紹介して頂いたのですが、別業者さんに聞いたところ5万も見てもらえばできますよ、と言われていたので…。しかしハウスメーカー経由で、一度頼んでますし、既存のコンクリートとの兼ね合い?もあり、できればこの業者さんに頼みたいのですが、15,000円の差は何かな?と思いまして、質問しました。

お礼日時:2016/11/26 13:30

45×550(cm)だけですよね? 高めかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、それだけです。目字を考えれば更に少ないです。

お礼日時:2016/11/26 13:50

高くもなく安くもなく普通(°_°)


量が少なくなると単価は高くなります。
平米単価が高くなります。
少ない量の時は、
材料費➕人件費➕
道具消耗品費➕諸経費➕
儲け

セメント、砂、砂利
職人給料
コテやブラシ等消耗品
電話代、交通費等
利益
の計算になります
量が多い時は、
1平方メートル辺り
6,000〜1,0000位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
量が少ないですから、やはりこの程度が妥当ですかね…他社との15,000円の差が気にはなりますが…

お礼日時:2016/11/26 13:52

ハウスメーカー経由は値段が騰がりますな 経由 所謂手数料が上積みされますから ハウスメーカーはそれが利益になりますから その代わりに責任も生じますよ


何かあれば そこが動く筈です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。保険をかけた、と思ってこちらで頼もうと思います。15,000円と、思ったより差がありまして、もやもやしていました。

お礼日時:2016/11/26 13:53

15000円は、マージンかもしれませんが  (°O゜)☆\(^^;) バキ



ハウスメーカーに話が伝わってるのだと、あまり無茶はできませんから(客を言いくるめて手抜きの工事)
それで高くなることはありますね

まあ、保険料と思っておくほーがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、15,000円で安心が買えると思えば、長く住む我が家ですから安いのかもしれませんね。

お礼日時:2016/11/26 15:38

ミキサー車一台6リュウベ、7万円です、、+左官手間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/26 15:39

こんにちは



高いですねかなり
そもそもコンマ3ナラ現場練りでいいでしょう
左官屋さんに砕石転圧・目地メッシュ込みでアツミ100程度でも4万~5万ですね

そもそも既設コンクリートとの取り合いが目地?なのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり高額ですか?

既存のコンクリートとは目地等入れないことになりました。

お礼日時:2016/11/29 16:32

駐車場 コンクリート 工程(

https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E9%A … )をご覧になるとわかるように、自動車が走行するとなると、通常の土間コン打ちとは比較にならないほど大変な作業になります。
・バラス施
・突き固め
・鉄筋
・コンクリート打ち
・車止め
・仕上げ
 価格としては、高くもなく安くもないというところでしょうか?ハウスメーカーを経由したから、そのマージン分高くなるということは通常はありません。マージン分は施工業者がね曳していますからね。
 それよりも大事なことは、細かい仕様を指定することですよ。公共工事だと、バラスを何cm、鉄筋の太さと間隔、コンクリートの量、仕上げ、車止めの規格・・・など、細かい仕様を決めてから発注・見積もりがされます。
 安く施工しようとしたら、いくらでも安くできる。
・・・坊主もカネに合わせて念仏・・・
 価格に不安があれば、細かい仕様を確認しましょう。それができなきゃプロを経由したほうが良いかも。
 一番良いのは、建設業の知人を経由して紹介してもらうこと。手抜きをされない(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と行程があるのですね。
安かろう悪かろうでは困るので、素人には詳しい仕様は分からないので、既存のコンクリートと同じ仕様にしてもらおうと思います!

お礼日時:2016/11/30 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!