プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です
冗談で付き合って欲しいとか言いますか?
また冗談で言うときはどんな心理なのでしょうか?
気になる方に付き合って欲しいと会話の途中にさらりと言われ
本気なのか冗談なのか分からなくて笑ってスルーしてしまいました。

よかったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

照れ隠しで冗談ぽくいうことがあります。


断られても、冗談ぽく言えば心の傷が浅いですし
相手にも冗談ですませられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

照れ隠しなら嬉しいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/28 11:59

冗談でいう事はありますね。


社交辞令、返し!みたいな感じですね。だいたいこんな感じ↓

A:pekoさん、彼女いるんですか?
僕:いないいない。全然モテない。
A:えー?嘘だー、絶対モテるでしょー?
僕:はっはっは、じゃあAちゃん付き合ってよ(内心イラっとしつつ)
A:えーなんでそーなるんですかー?

なんで彼女いないの?のくだりが嫌で、この手の社交辞令貰った時は、こんな感じで返します。
これでサラっと、いいですよ?って答えられたらアタフタすんの僕でしょうけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼とは友人なので社交辞令なのかわかりませんがサラッと返してみれば良かったです。笑

お礼日時:2016/11/28 12:01

もう一度、本気かどうか聞きましょう。


それ以外は、時間の無駄です。

付き合う気がないのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…頑張って聞いてみます

お礼日時:2016/11/28 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A