ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

ある自治体は納税額1万円で、商品Aが1セット、お礼品としてもらえるとします。
それでは、その自治体に2万円納税をすれば商品Aはx2セットもらえるのでしょうか?

通常どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

貰えます。


金額がもう少し増えると、ポイント 制で、何種類もの商品を組合せ出来て、困る程に迷います。
    • good
    • 0

>通常どうなのでしょうか?


通常は2セットもらえます。
私も3万円で3セットもらっています。
ただ、自治体によっては口数に制限をもうけていることもあります。
寄付を申し込むときに確認できます。
    • good
    • 0

自治体により様々です。

ポイント制でカタログから商品を選ぶようなお礼の品を用意している自治体であれば問題ありません。
    • good
    • 0

>通常どうなのでしょうか?



お礼の品に出し方の法的ルールはありませんので自治体の任意になるのですが、

有名なふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」では

クレジットカード決済ができる品数 85,481
何度も申し込める品数 84,714

となっており、数からみる限りは殆どの自治体が複数のお礼の品の発送を想定
しているようですが(私自身も複数のお礼の品を頂いたことはありますが)
全てではないようですので、事前にご確認ください。
    • good
    • 0

>その自治体に2万円納税をすれば商品Aはx2セットもらえるのでしょうか?


もらえます。1万円の納税を2口と頼むことはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワンストップ特例制度の納税先地自体5ヶ所という制約があるため、一ヶ所で複数口申し込めれば簡便と考えておりました。

お礼日時:2016/11/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報