プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。

先日興味本位でひま部というのを始めて、たくさんの人からデートのお誘いがあって、大学生の人にイルミネーション行かない?と言われたのですがちょっと心配です。
親もそうゆうとこで知り合った人は変な人もいるから遊びに行っちゃダメと言います。

ひま部は安全ですか?
そういう誘いは断った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに顔写真は見せてもらいました

      補足日時:2016/11/28 07:56
  • その人をブロックしました!
    なんか内容が変な方向に向かっていたので無理だ!と思ってやめました。
    カラオケ行こうとか制服でとかあって、年齢とか大学生かも曖昧に返してくるのでお終いにしました。
    気づかせていただきありがとうございました(^^)

      補足日時:2016/11/30 20:35

A 回答 (6件)

親のいう事は本当だったでしょ。


親は人生を色々と経験して来てますからね。
ひま部というのがどういう部なのかもよく知ってるのです。
親はなんでもお見通し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。これからはちゃんと親のゆうこと聞きます。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 20:46

カラオケって密室ですよね?



何されるかわかんないから信用しない方いいですよ

あなたにその気がないならブロックしてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 18:54

いざと言う時はドタキャン使うとか…



信じられるなら会ってもいいと思いますがその方向だとベットインとかってなったら危ないですよね…

電話とかしてて
顔も知ってて

一番手っ取り早いのは
テレビ通話の機能です

それで渋られたら怪しいですよ

顔違うかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー本人は大学生としか言わないし、カラオケに行きたいとか言ってました。何かしらの理由つけて断ります。LINEブロックしてもいいですかね?

お礼日時:2016/11/30 18:51

イルミネーション…


完全に出会い系になってますね
やめた方いいでしょう

最初からその会話は危ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でももう完全にいく方向に向かってるのですがどうやって断ればいいんですか?

お礼日時:2016/11/30 18:46

デートするなら昼間ですね

    • good
    • 0

親のいう事はほんとう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/28 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!