プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このテレビコンセントの場合どうやって配線すればいいのですか?

「このテレビコンセントの場合どうやって配線」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンセントじゃないのですか?ならこれってなんなのですかね?引っ越してテレビをつけたいのですが困ってます。

      補足日時:2016/11/28 16:05
  • このプラグは持っていますがこれはF型ですか?これを付けようとしてもつけれません

    「このテレビコンセントの場合どうやって配線」の補足画像2
      補足日時:2016/11/28 16:28
  • このコンセント、ねじ切りされていないのですが、プラグもねじ切りしていないものを買わなければダメですよね?

      補足日時:2016/11/28 16:45

A 回答 (6件)

それはコンセントじゃないです

    • good
    • 0

F型プラグのついたアンテナコードを差し込んでください



https://www.google.co.jp/search?q=F%E5%9E%8B%E3% …
    • good
    • 1

アンテナコンセントなので、先のF型プラグのついたアンテナケーブルと分波器(BSなどの衛星放送が一緒に来てるので)を買って、取り付けてください



http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/
    • good
    • 1

それでいいですよ


グっと押し込んで、先端の六角形の部分を右にクルクルと回してください、それでがっちりと刺さりますから
    • good
    • 1

いや、ネジきりされていないのなら、それでもいいですよ


強く差し込んでみてください
    • good
    • 0

よく見ると、写真のプラグはネジが切ってありますね。

ということは、こちら側のプラグはテレビのアンテナ端子につなぐほうです。
壁側のプラグはネジのきってないものをつないで下さい。
下のURLを参考にしてください。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_parts/concent …
ステレンさんの言っていた「先端の六角形の部分を右にクルクルと回してください」は、テレビコンセントが埋込になっているので、不可能です。
ネジきり部分を回してつなぐのは、相手の端子が露出になっている場合しか出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!