アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付図は、誘導機の「同期速度」に関する式です。

この青色下線部の式の単位の読み方を教えてください。

「誘導機の同期速度の単位の読み方を教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

まいふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 00:54

同期速度は、モーターの回転速度ですから、一般的にはrpmもしくは、回転/分(回転/min)が単位となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 00:54

「P分(ぴーぶん)の120f(ひゃくにじゅう えふ)」です。


単位は[1/min=毎分当たり]を表していますが、
この式で計算した結果の答えの読み方としては
「毎分〇〇〇回転=毎分1,500回転」
と表現しています。
なお、1,500は一例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A