ショボ短歌会

初スタバ行きました。二度目はない。なぜならスタバの価格は異常に高いです。 サンドイッチ一切れと飲み物の小で900円。他ファーストフードなら300円くらいでしょう。
中身はと言うと、サンドイッチの具はボリュームなし。飲み物も大半は氷。美味くもなんともない。
飲み物一つ見ても、他よりかなり割高。
そのスタバがなぜ人気あるの?なんでお金が無い女子高生に人気があるの?他ファーストフードと比較するでしょう。

A 回答 (5件)

>そのスタバがなぜ人気あるの?


イメージでしょうね。
マクドナルドでコーヒーと言うよりも、“スタバでコーヒー”という方が何となくカッコいい、オシャレというイメージがあるからではないかと思います。
それと、「スタバで飲む私」を客観視して溶け込ませることで、自分をそういう風に見て欲しいという願望もあります。
そういう風に思う人にとっては、値段の高さは関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタバに酔うのだろうね。

お礼日時:2016/11/29 12:31

イメージかもね笑


単にカッコ良いだけかもね
    • good
    • 0

行ったことないです。

情報ありがたく思います。回答者様、質問者様。コーヒーは家かカンコーヒーですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度足を運んでみるのもいいかも。
スレッドをたててから我ながら調べてみた。
否定意見肯定意見さまざま。

お礼日時:2016/11/29 12:32

あと居心地悪いですよ。

食べるだけの牛丼屋なんかとは違う「カフェ」なのに、いつも混んでてうるさいし、人数を確保するの優先で席もパツパツ、他の客との距離感が近過ぎで間取りも悪い、もう致命的。ファミレスでティータイム過ごす方がはるかに静かで席もゆったりくつろげて安上がりでいいです。
自分はコーヒー好きで自分でいつもドリップして飲む程ですが、コーヒーも別にそこまで美味しくないです。たぶんコーヒー好きはあんな所に行かないです。うんちゃらフラペチーノとかいう糖分・脂質タップリこってりメニューを買う生活習慣の悪そうな女の子達によって支えられている店だと思います。

自分もなんで人気なのかまったくわからないですが、最近はやっと「くつろげない」という声も出てくるようになったようで(逆に、みんななんでもっと早く気付かなかったのか?)、そろそろオワコンまっしぐらでしょう。あまりにも遅過ぎたくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人数を確保するの優先で席もパツパツ、他の客との距離感が近過ぎで間取りも悪い
店外から見て確かにその通り

お礼日時:2016/11/29 12:34

貴方と同じく高いと思います。



何故、皆 ください行くのでしょうか?
この場で聞かせて欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2016/11/29 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!