限定しりとり

風邪で2日仕事を休んでしまいました。土日はさんで、4連休。風邪は、だいぶよくなったので、明日、仕事に行こうと思います。何か、いきずらいな。一応会社には、電話してあります。何か、いいアドバイスください

A 回答 (6件)

私もその気持ち分かります!でも回りは以外と気にしてない様子 無断欠勤でなくちゃんと連絡したんだしいつも通りで大丈夫です


真面目なんですよ日本人だから(ᵔᴥᵔ)
    • good
    • 2

インフルで1週間やすんだわけでもないし気にすることはない。

    • good
    • 0

いつもより15分早く出社して、顔を合わせる人みんなに「おはようございます」と朝の挨拶をする。

    • good
    • 3

こんにちは。



朝礼があるようでしたら、その際に風邪が治るまで時間がかかった旨を職場の皆さんに伝えてください。
「ご迷惑をおかけいたしました」と締めくくるのが通例です。

それがない場合には、直属の上長にだけは必ずご挨拶なさってくださいね。

体調管理も仕事のうちですので、お大事になさってくださいね。

ではでは!
    • good
    • 0

え?普通に出社して、周囲の人には「ご迷惑おかけしました」だけですよ。


無断欠勤じゃないわけでしょう?
何か大きな仕事を抱えていて、明らかに多大な迷惑をかけたのなら、
菓子折りのひとつでも買ったほうが良いかもしれませんけれど、
そうでないのならさらっとお詫びすれば終わりです。
    • good
    • 3

なんのアドバイスが欲しいのか全然わからん


普通に家出て普通に電車乗って普通に会社いけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!