アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です

以前、留学生の方とお付き合いしていました
しかし、最近エイズ検査のチラシを見たこともあり、
自分がエイズ&肝炎などに罹患しているかもしれない!と心配になっています

パートナーが外国の方だということもあり、
もしかして...と不安な気持ちがあるので、近くの内科で検査を受けようと思っています
保健所だと無料ですが時間がかかるみたいです

しかし、プライバシーなどの観点から、
近くのかかりつけの内科で検査することはやめておいたほうが良いですか?
看護師や先生から引かれないか心配です

また、皆さん、
自分がエイズや肝炎にかかっているかもしれないとか心配になったことありませんか?

A 回答 (6件)

>しかし、プライバシーなどの観点から、


>近くのかかりつけの内科で検査することはやめておいたほうが良いですか?
>看護師や先生から引かれないか心配です
プライバシーのどの観点からかかりつけの内科で検査するのはやめたほうがいいと思ってるの?
看護師や先生は引きません、引くようならそもそも検査なんてやりませんし
引かれたところで何も問題ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/30 16:20

保健所でも検査してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所は時間がかかるみたいなので、
内科に行ってきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/30 16:19

私は男性ですが、恋人オンリーと言えども同感です。



もしエイズや肝炎になっていると思うなら、勇気を持って
内科へ行くべきです。

次の恋人や家族に移す可能性がありますよ。

悩まず行きましょう。

そして無事、何事もない事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速病院に行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/30 16:19

不安があるなら、早く受診した方がいいと思います。


近くの内科じゃなくても、万が一の事も考え、アフターケアの面でも、総合病院にかかった方がいいのではないでしょうか?
それに一番大事な事ですが結婚する意思がないのなら、避妊はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
総合病院で検査してみたいと思います
これから気をつけたいと思います
有難うございます

お礼日時:2016/11/30 16:19

検査はごく一般的なことですから、どこであれなさったほうが良いと思います。

HIVや肝炎の検査は、例えば入院時などにもルーチンでとることが多い検査になっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/30 16:18

エイズは産婦人科で調べたことがあります。

出産とは別に。肝炎は内科で調べたことがあります。
看護婦や先生から引かれるなんて考えたこともありません。
おばさんだからかもしれませんけど(笑)
保健所でもいいと思いますよ。
時間がかかると言っても検査しなくて迷っている時間をいれたら同じでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
いきなりエイズ検査する人なんかなかなかいないと思っていたので、
躊躇していました
早速行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!