アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで見つけた求人は全てハローワークで紹介状を貰ってから応募しないとだめなのでしょうか?
ハローワークで見つけたその会社のサイトにも募集のことが書かれていたので、ハローワークを介さずそのまま応募することはやっぱり無理なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    このような質問に瞬時に答えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
    紹介状と失業保険のことを知らなかったため、質問してよかったと思っています。
    紹介状を取得しなかったのは知らなかったこともありますが、求人を見つけたのが最近で応募期間がもうすぐだったため、取れずにいました。
    それを踏まえてもう一つだけ質問したいのですが、履歴書を送り、応募期間が過ぎた後に、ハローワークにお願いすれば、紹介状を送ってもらえるでしょうか?
    バカな質問とは思っていますがどうかよろしくお願いします。
    答えて下さった方々、本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/11/29 18:29

A 回答 (6件)

面倒でも、ハローワークの紹介状を利用したほうが採用の可能性が高くなります。

    • good
    • 0

断る企業もあります。

というのは、労働者を雇うと報奨金(補助金)が出るんです。でも、紹介状なしでも歓迎するところはあります。出入りの多い企業とか、給料が安い、やばい仕事、嫌われている仕事が多いです。
    • good
    • 2

>募集のことが書かれていたので


応募要領、または応募方法が書かれていた、とは全く意味が異なります。
応募方法の部分にハローワークの紹介状の必要の有無が記載荒れているはずです。
理解能力、分析能力、疑われ面接の用なしの判断も・・・・。
    • good
    • 0

構いまへんけど?


就職は「個人の自由」でっから・・・
ただ、失業保険貰っとるんやったら「貰えん様になる」だけですわ!
    • good
    • 0

サイトでも募集してるのなら、そちらでもいいですが、ハローワークからの応募の方が、色々優遇されますよ

    • good
    • 0

できると思います。


でも、失業保険は貰えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!