プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに滞在の経験がある方、治安の良し悪しは州によって違います。
私はその情報を集めてます。
アメリカ以外の国でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 入力ミスしました。
    情報をお願いします。

      補足日時:2016/11/29 18:32

A 回答 (6件)

在米です。



治安の良しあしは、州によって違うかもしれませんが、一般的に言えることは、人口密度の低い場所では、犯罪件数も、人口比率も、ぐっと下がります。問題は、都市部です。

特に、ここ、数か月、銃関係の販売店の入り口の鉄柵を、トラックで打ち破って、五分以内に手当たり次第の銃(主に、マシンガンやライフル)をかき集めて去ってゆく盗難が、都市部で頻発しています。都市部の治安は、ますます悪化するでしょう。

以下、ウォール・ストリート・ジャーナル(16年9月付け)の、アメリカ国内で危険な都市のランキングです。
http://247wallst.com/special-report/2016/09/27/2 …

1)ミズーリ州のセント・ルイス市2)ミシガン州デトロイト市3)アラバマ州バーミンハム市でした。犯罪率(人口比)・殺人件数・貧困率・失業率によって、順位が決まっています。経済が順調な都市は、まず、安全、とみてよいと思います。

例外としては、カリフォルニアの都市のように、景気は悪くないんだけれども、低所得者向けの住居が密集している都市は、ある意味、吹き溜まり化して、犯罪率が上がります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。確かにカリフォルニアだけは二度と行きたく無いですね。
日本も確かにある意味では危険な国と思いますよ。
後でURLをゆっくり拝見します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 07:58

↓No.2,4です。

お礼ありがとうございます。

>日本人がよく滞在するアメリカの街はどこか?
圧倒的にLos Angeles, CA近郊です。ロサンゼルスに限ると治安が良いエリアも悪いエリアもある街です。
No.5さんのおっしゃる「景気は悪くないんだけれども、低所得者向けの住居が密集している」
地域を避ければ特に問題ないと思います。

外務省の海外駐留邦人数統計は、現地にある日本大使館、領事館に届けを出した
管轄単位の駐留者数ですが、公的資料として参考になると思います。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000043.h …

実経験として、ロサンゼルス(に短期駐在歴があります)だったらデトロイトの方が遥かに怖いです。
デトロイトは空港から出る気になりませんし、そもそもジャーナリストでもない限り
デトロイトに行く用事が思い浮かびません。
    • good
    • 0

↓のNo.2です。

お礼ありがとうございます。

当初のご質問文ではデトロイトという情報が無かったうえ、
挙句国まで限定されていなかったので、文脈から一番お知りになりたいであろう
米国全土ををカバーした物を添付したつもりです。

FBIの資料は確かにわかりやすくはないですが、公的機関の犯罪レポートなので
これ以上信憑性のある資料は何?と言われたら困ります。
日本でいう警察庁(警視庁+各道府県警)の犯罪統計と同じです。

公的機関の統計は見方が分からないと確かにわかりづらいので、
民間機関の州ごと、街ごとのCrime RateのURLも出したのですが、
これ以上どう分かりやすく回答できるか理解に苦しみます。

なお他の回答者さんへのお礼に首を突っ込むようで恐縮ですが、デトロイトは街の名前です。
自動車産業斜陽で市が破産したデトロイトの事なら、ミシガン州にあります。

ミシガン州警察の犯罪レポートもあります。
http://www.michigan.gov/msp/0,4643,7-123-1586_35 …
デトロイト市に限ると最新で2015年版でレポートがあります。
http://www.detroitmi.gov/2015-Crime-Statistics

米国統計は犯罪種別で統計を分けています。それが分かりにくく感じている原因かと思います。

日本語の情報がお望みなら、在デトロイト日本領事館の安全情報が
ある程度の情報を提供しています。
http://www.detroit.us.emb-japan.go.jp/jp/life/SA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシガン州、デトロイトの街の情報ありがとうございました。
ゆっくりURLを拝見します。

あそこなら日本より安全な州かと思い、訊いてみました。

カリフォルニアだけはまだ日本に滞在してた方がマシですね。

後は、日本人がよく滞在するアメリカの街はどこか?ですね。

お礼日時:2016/12/03 10:09

州どころか、一本違うストリートってだけで違うこともある。


もっと具体的に知りたいことを書かないと回答しようがないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の情報を知りたかったんどす。
海外へ行ったことがある人の情報が欲しかったです。
英語は日本語に比べて、母音、子音の数が多いが、一番マスターしやすい語学だと思います。

お礼日時:2016/12/01 00:52

州でも変わりますけど、都市や都市内のエリアでも結構変わる気がします。



州単位ならFBIがCrime Reportを毎年出しています。
治安の良し悪しの尺度が分からないので、必要に応じたtableをご覧ください。
現時点で最新は2015年版です。
https://ucr.fbi.gov/crime-in-the-u.s/2015/crime- …

もっと簡単なものだと、こんなサイトがあります。
州単位ならworldatlas.com Violent Crime Rate By State
http://www.worldatlas.com/articles/the-most-dang …

都市単位ならworldatlas.com US Cities With The Highest Violent Crime Rates
http://www.worldatlas.com/articles/most-dangerou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなURL拝見しました。
いまいち、わかりずらかったかな?
情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 00:57

私が持っている本は


「アメリカ50州を読む地図」 浅井信雄著 新潮社

歴史、人口,日系人口、出身有名人、工業、州のようすなど
いろいろ書いてある本

暇つぶしに読むと楽しい本ですが
現在でも書店にあるかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本を取り寄せました。
特に知りたいのはデトロイト州でザンス。
外国で暮らしたいッス。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!