電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護職にお勤めの方、服装何着てますか?

介護職決まりました。資格がないので、施設にいる方のお世話です。
動きやすい服装と言われましたが、面接のときにジャージと半袖姿の職員さん見ました。

しまむらでジャージ買いましたが、上着はトレーナーだと厚いでしょうか?

A 回答 (2件)

介護ヘルパーをしていますが、制服のない所へ勤めたことがありません。

上がトレーナーとのこと、スエットということですか?
やはりスエットは邪魔かなぁ。
スエットよりは、中高生の体操着みたいなのが一番だと思います。
環境による部分が大きいです、建物内で暖房が強くて暑い場合もあるし、エアコン弱めで寒い所もあります。
その温度差は、インナーの厚さでカバーというのがいいんじゃないかと思います。

あと制服だと上着にポケットがあり、ないと不便だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。体操着みたいな服装にします。
温度差は行ってみて様子見てみます。制服が一番良いんですがね。

わたしも介護の仕事をしていますが、ユニフォームはありません完全に私服です

車椅子等を使用するため服が引っ掛からない服装でとは言われますがその他は特に言われません

特別に派手な服装でなければ
問題はないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
車イスの事まで考えてませんでした。動きやすい服装で派手にならないようにします。