dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトのピーチというサイトから携帯へ電話がかかり、「動画見放題の期限が切れて半年経っているので、ハードスタイルのサイトと本サイトのお金を払え」と言われました
適当にごまかしていたんですけど、「三日後くらいに1万ほど払う」という事を言ってしまいました
この場合どうしたらいいでしょうか
無料相談のサイトへ電話をしたら、「すぐに警察等に相談して下さい」と言われましたが、名前を知られてないので無視するという手は無いのでしょうか?
※二つのサイトはネットで調べるとワンクリック詐欺でした

A 回答 (4件)

そのサイトに接続していたの?


していたら 金を払わんけりょならない
接続していないなら無視
    • good
    • 1

ビーチの会員様ですか?


それでもこのご時世電話はかけてこやんよ。
基本的に電話でお金の要求してくんのは詐欺やからね。
    • good
    • 0

個人情報を伝えていない状態で、相手がワンクリック詐欺なら無視をするだけでも問題ないです。


電話は着信拒否すれば良いだけですし、登録していない電話には出ないことを徹底するだけです。

>無料相談のサイトへ電話をしたら
ワンクリック詐欺対策サイトの無料相談サイトと名乗るものの中には、詐欺と連動したサイトもありますから、ここに個人情報を流してしまったならば厄介ですよ。
    • good
    • 0

警察へ行って相談。


お金は絶対に払ってはいけないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!