プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと、自分が胃下垂ではないかと思いご質問しました。
具体的なカロリーなどの摂取量を計算したわけではないですが、それなりに食べても太らないのです。
また、食後はへその少し上あたりを中心にお腹が膨らんでいます…
関連記事などでよく見かける、胃もたれなどの自覚症状はありません。
そこでご質問です。
1.これは胃下垂でしょうか
2.胃下垂になると栄養吸収が悪くなると言うのは事実なのでしょうか

ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

私も産後は産前よりも痩せ食べても食べても今は、今はですね中々体重が増えません。


どっか病気なのではないのかと気になり出した一年前に病院へ行きましたがしょっちゅう血液検査などしておりましたが異常なし‥最終的には血液検査で異常がないのでどこも悪くないと思いますが気になるならドッグをしてみては!?と先生に言われました(泣)
食べてもお腹は膨れますが時間が立つと下腹部がぽっこり次の日便が出て普通通りになります。
体重を増やしたいのに増えないのが謎でして‥
ご飯も三杯ほど食べ過ぎるくらい食べてしまいます。
私も栄養を吸収出来ていないのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!