プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁さんが妊婦になりました。何をやっても怒られます。
上手な対応方法はありませか?

A 回答 (3件)

ホルモンなどの関係、体調の変化などで不安になっているのかもしれません。

時期的なものと思いますので、普段より少し優しく接する程度でよいと思いますよ。
    • good
    • 0

私が妊娠中の時は嘔吐はないものの常に口の中が気持ち悪くて20回くらい歯磨きしてました笑


今奥様が何ヶ月なのかは分かりませんが、私は産まれるまで毎日色々考えて不安でした。流産だったら?死産だったら?障害が出たらどうしよう?等、主人がいない時心が休まらず泣いてばかりいました。
幸い主人が気付いてくれて横にさせて家事をやってくれ、お腹を触って話しかけました。ただそれだけで幸せになれました。
奥様も不安なんだと思います。自分にもう一つ小さな命があって、体もすごく変化していきます。
何かをやる前に奥様にどれをやったら助かるか聞いてみるのもいいかも知れません。あと奥様だけでなくお腹の子供も同じくらい愛情注いでください。
マタニティブルーが抜けるといいですね。
    • good
    • 1

妊娠中の主婦です。


初期はとてつもなく不安でイライラしてましたが
旦那がこまめに「不安だしイライラもするよね」「してほしいことあったら教えてね」と言ってくれてたので、旦那にやつあたりはしないようにしてました。
私が「イライラしててごめんね」と言うと
父親としての自覚なんてまだ持てないだろうに、
「父親になるんだからこのくらい何ともないよ」とも言ってくれていました。
父親になることを分かっていてくれたことが嬉しかったです。
不安なこと、どうしてもイライラしてしまうことを理解してもらえるだけでとても安心できます。
奥様もきっと、申し訳ない気持ちだと思います。
みんながみんな同じではないですが、理解してあげるのが一番の解決策かなと思います。
対策を考えるなんて素敵な旦那様ですね!怒られてばかりだとイライラしてしまうかもしれませんが、、
安定期に入ると余裕ができて落ち着いてくるかもしれません。
私は安定期に入ってから大してイライラしなくなりましたよ。心に余裕ができました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!