アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はソフトバンクのiPhone6を使っているのですがマインクラフトがしたくてインターネットにつなげたいんです。そのためにはワイファイ環境が必要で親はクレジット契約なんてと言って許してくれそうにありません。。そこで思いついたんですが固定のパソコンに携帯をつなげたらネットにつながったりしないでしょうか?できるのであればやりかたを教えてほしいです!お願いします!

A 回答 (5件)

つまりスマホのマインクラフトでオンラインがしたいんですか?

    • good
    • 0

マインクラフトを・・・と書かれてますが



「iPhone6で遊びたい」のか「PCで遊びたいのか」どちらですか?

文体を読む限り

「iPhone6で遊びたいけどWi-Fi環境が無いから無理」

と言ってるように感じ取れます

そして「固定のパソコンに携帯をつなげたら」と続けていますが

そもそも論として そのPCはネット利用が可能なのですか?

PCがネットに繋がっているなら

PCでマインクラフトを遊んだ方が良いと思えますけど・・・

あくまで仮定の話ですが

・PCは有線(LAN)でネット接続されている

という状況なら無線LANルータを導入する事で

宅内に限るWi-Fi環境を構築可能と考えられます

但し 買ってきて繋げたらハイお終い なんて簡単なものではありません

ちゃんと取扱説明書を読んで 既に契約済みであろう

ISPとの接続情報を正しく設定しなければ

今、繋がっているPCさえもネット接続から切り離されてしまいます

そういった操作が苦手なら有償で接続をやってくれる業者に頼むのが良いです

無線LANルータは安物を選択せずに ちゃんとした良品を選択してください

・2.4GHz+5GHz 同時利用可能
・IEEE802.11 a/b/g/n/ac対応

最低でも 上記2項目は必須条件と考え

この条件を満たさないモデルは絶対に選択してはいけません

後は 無線LANルータを購入する店舗に「宅内設置と接続設定」を

依頼できるか聞いて判断すると良いと考えます
    • good
    • 0

>固定のパソコンに携帯をつなげたらネットにつながったりしないでしょうか?



もちろんつながりますよ。ただしISPとの契約が必用となります(ソフトバンクのiPhone契約は、ISPは基本料金と同様の必須契約ですから、すでに契約済み)
主にテザリングを行う場合が多いです
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/ …
サーバの構築は不可ですので。

すでに自宅で、インターネットを契約しているなら、量販店にいき、無線LANルータってものを購入してきて設置すれば、利用可。
月々の維持費は、電気代だけ。 無線LANって無料で利用出来るものですから。
無線LANだけなら、ネットに接続しないでも使えますけどね。ただし、インターネットには接続出来ませんが

インターネットの契約にはクレジットカードは不要。昔は必用と言うイメージがありましたけどね。
今は口座振替って方法で銀行口座から引落することも可能。また、携帯電話会社もインターネットの接続サービスを行っているから、請求書に合算してくれますよ
NTTグループは、NTTファイナンスよりの請求だから、NTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本、NTTComの請求書を合算請求も可
※インターネットの契約を世帯主でもない未成年が行ってもよいってものではないので。
    • good
    • 0

iPhoneをWi-Fiルーターのように使いパソコンをインターネットに繋ぎたいんだよね?


テザリングオプションサービスに申し込んでなければ無理。
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/ …
    • good
    • 0

スマホの設定のWiFi設定でおうちのWiFiの番号を入力すればWiFiが使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!