アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のマンションの外壁工事で
外壁塗装を車にかけられました。
私の車は納車1年の愛車です!
相手業社の対応に怒りを感じております!
どこの行政に相談すれば、指導や勧告してまらえるのでしょうか?ちなみに管理会社に言ったところ、塗装会社とつながっているようで、取り合ってもらえません。

A 回答 (2件)

No,1さんの回答のとおりだと思います。


個人的には、明日を待たずして警察言った方がいいと回答します。

数年前、外壁塗装の作業員がベランダを塗装中に
我が家の買ったばかりのエアコンの室外機の上に
土足で乗られ、汚い足跡がくっきり、汚されたことがあります。
(作業するのに、当然乗るべきではない行為)
室外機の天井部分が、なんとなくうっすら体重で
へこんでいるのです。

誰じゃぁぁ!名乗り出ろ!と翌日張り紙を貼ったのですが、
1週間経っても名乗り出ません。
責任者に問うと、犯人の作業員がやってしまったことを認めると
間接的に回答があったのですが、日数が経過しており、
簡単にすまされました。
(黙ってやり過ごそうとした作業員が許せん!)

天井部分を確認させても、その間雨で靴跡がかなり薄くなっていて、
このへこみは(作業員がやったのとは)違うんじゃないか?、
最初っからこういうへこみではなかろうか、と言われました。
踏まれた時にすぐに証拠などを全部撮影するなどして
足跡もくっきり残っているうちに、抗議すればよかったと
後悔しています。

何が嫌って?新品同然のものを、どこの馬の骨ともわからん阿呆に
汚されたことが、もぉー!ほんとに腹立ちました。

長くなりましたが、
外壁工事は同じ作業員がいつもいるわけではないので、
塗装をかけた奴が他の現場に行ってしまわないうちに
ケリつけたほうがいいと思います!時間が経つと、
「は?知らね、俺がやったって証拠あんのかよ」とトボけられるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年は、いろいろとついてません。

お礼日時:2016/12/19 03:37

警察に『器物損壊』で被害届を出す。


そして、弁護士を通して 相手業者を ”民事”でも訴える。
そうすれば、相手も話に乗ってくる。折り合えば 和解。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!