アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう直ぐ4カ月の子犬なんですが、食欲が凄くて早食いです。
ドライフードを噛まずに飲み込んでる感じですが大丈夫なのでしょうか?
何か良い方法はありますか?
教えて下さい( ^ω^ )

A 回答 (3件)

我が家のチワワ兄弟5歳も小さい頃、揃って物凄い早食いで栄養の吸収がされていなかったのか痩せっぽちでした。



お湯でふやかしてあげると栄養の吸収がいいみたいで標準になりました。体重が標準位なら大丈夫だとは思いますが、痩せている様ならお湯でふやかしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痩せ気味ではないのですが、もうしばらくふやかしてみます。

お礼日時:2016/12/03 10:46

うんちの状態は どうですか?


やわらかすぎるとか 無ければ 心配いらないと思います。
うちの子も かなり がっつきますが 問題なく育ってます。

どうしても 心配なら 1日の食事の回数 増やすとかすればよろしいかと思います。
もちろん 量は かえずに 回数増やすだけですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うんちは普通の硬さです。
ご飯の回数は最近2回にしたばかりです。
元気過ぎる位元気なので、少し様子をみてみます( ^ω^ )

お礼日時:2016/12/03 14:14

ゴールデンレトリバー3カ月を飼っています。


うちもとにかく早く食べたいようで待てを解除すると30秒ほどで完食してしまいます。
一度すぐ吐いてしまったこともありました。

我が家でやっている対策ですが、
餌の硬さに違いを出すとよく噛むようになるという情報を見たので、半分はふやかし、もう半分はふやかさず混ぜて与えています。

早食い防止の皿も売っているみたいなので、それも試そうかなと思っています!
Amazonで検索してみてください。
たくさんありますよ!^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
硬さを変える方法も良さそうですね!
色々試してみます。
早食い防止のお皿も試す価値ありますね〜
検索してみます。

お礼日時:2016/12/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!