プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消防士さんの彼女、奥様に
看護師や保育士が多いのは

出会いが多いからですか?
その職業の女性がいいからですか?

A 回答 (2件)

気のせいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

逆だと思いますよ。

看護師や保育士の方々は意外と忙しすぎるということと、一つの建物の中で仕事をし、いろいろな場所に出かけるわけでもないので、なかなか出会いがありません。また、消防士の方もいつ出動しなければならないかわからないという忙しさから出会う機会がなかなかないそうです(警察官や自衛官もそうらしいですが)。
なので、出会いを求めて合コンやお見合いをしてそれぞれが出会うこととなり、結果として消防士と看護師もしくは保育士というカップルが成立する確率が高くなるのだと思います。
実際、自分も以前看護師の女性のいる合コンしないかと言われたことがあり、女性が来る理由として上に書いたようなことを聞かされました。
まあ、カップルとなるということはその女性が良かったから、ということにはなるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
出会いがない職業同士だからなのでしょうね(^^;
確かに結婚までいくという事は人間性が良かったという事ですね(ó﹏ò。)参考になりました!ありがとうございました(*^ω^*)