アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護科に通っている大学3年生です。
実習が始まって1週間で実習をリタイアしてしまいましたが1度先生方に助けていただき復帰しました。がまたリタイアしてしまいました。
これから他の科に転学科するか大学を辞めて専門学校を受験するか悩んでいます。
転学科すると2年の留年になりあと3年間学校に通わないといけません。
2年間の留年となるとなかなか大学に行き続ける覚悟が決まりません。
もう看護師になりたい気持ちも全くもって消えてしまい看護科への復帰は無理だと思っています。
転学科にしても専門学校に行くにしても簿記や医療事務の資格を取っていこうと考えています。

こんな甘ったれたやつと思われるかと思いますが意見、アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も看護師の免許をとり、10年やりましたがなるまでの過程が辛くて、嫌だと何度も思い、なったらなれたで人間突き進むものです!!

甘ったれではないですが、きっと合わないのがきずいてるんでしょうね!

友達もミスを繰り返しながら看護師を続け合わないのにムキになってやってる子がいますが、

近頃転職したいとボヤいてます。
結局何かきっかけがないと人は頑張れないし、突き進めないんですよね。

ただあなたが、将来何を求めるかを考えてみてください。

医療事務で安月給で残業ばかりして愚痴ばかりいいながら生きるのか、

看護師の免許をとって、お金の安定はあるけど、人間関係だけの悩みにするか。

私はお金をとりました!
どこでも人間関係はつきものです。

でもお金は裏切らないし、看護師として働いてて海外旅行も沢山いけてます。

そして、普段手の届かないドクターや、お金持ちの患者様など視野も広がります!
看護師辞めるのであれば、臨床検査技師や、放射線技師など別の医療方面を考えてもいいかもですよ!!

あなたを支えれるのは最後も今もあなたです!頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました!
もう一度自分がどうしたいのか考えてみます!
本当にありがとうございました‼︎