プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50歳になったばかりの女性です。なかなか異性を好きになれないのですが、どうしたら好きになれますか?

A 回答 (2件)

理想が高いのではないですか?

普通でいい…とよく皆さんおっしゃいますが 
顔が普通 性格が普通 学歴が普通 収入が普通…と言ってると
条件を出すごとに、確率は0.5×0.5×0.5…と増え 絶望的な数字になるらしいですよ。

項目を2つに絞っても0.5×0.5=0.25  つまり男性の25%しかあなたの理想を満たしておらず さらに彼女がいない確率 あなたを選ぶ確率を考えると…ね???
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり理想の問題なのかな。
一緒にいてもつまらないとおもってしまうのは、理想のせいなのかな。

随分昔のサラリーマン川柳だったと思いますが、「亭主元気で留守がいい」なんていうのがありませんでした?

また、このサイトも含めて、ご主人が定年後毎日自宅にいるのが苦痛になった、とおっしゃられる方々も多いですね。

付き合っているうちは、いつも一緒でなくちゃいやと思っていても、気婚して一年も経てば自分の自由になれる時間が欲しいと思うようになりますよ。

幸せって何でしょうか。
見た目の良さ?
お金持ち?
国公立大学の卒業?

あなたを本当に大事に思ってくれる人ではないですか。
後は、良ければそれに越したことは無い、つまりは余り気にすることではない。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「私を大事に思ってくれている人」を探せばいいのですね。
私は結婚することがとてもこわくて、プロポーズされたときも崖から突き落とされる思いでした。
こわいからこそ、そのリスクを少しでも減らそうとするために条件が付きまとってしまうようです。
hazamaさんは、結婚は怖いものではなかったのですか?