アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶しているプロ野球の名場面・珍場面


 わたしも、いくつかありますが、王貞治さんの四打席連続ホームランはテレビで見ていました。

 思い出の場面はありますか? 書ききれない程たくさんあるとは思いますが・・・

A 回答 (1件)

私もテレビだけど見てました。



王貞治
・1971年日本シリーズ第3戦好投山田投手から9回裏逆転3ラン。
王さんは他にもいっぱいあるけど、この場面が一番印象に残ってる。

江夏豊
・1971年7月17日オールスター第1戦 有名な"オールスター9連続奪三振"。
最後9人目の打者のファウルフライを取りに行ったキャッチャーに「追うな!」と叫ぶ。

江川卓(個人的にファン)
・1978年"空白の一日"事件。
政界まで巻き込み日本中が大騒ぎ。
プロスポーツ界の一番醜い裏側を見せつけられ、ファンを失望させた。
江川は当事者の中心だったが、私は今も江川本人も被害者の一人という認識(ファンだから(笑))

江川卓
・1982年5月30日対ヤクルト戦。
打者大杉に対し4球目カーブをボールと判定され「なにがボールだ!」と珍しく球審に食ってかかる。
・1982年9月28日対中日戦首位攻防天王山第1戦。
敗戦投手になり結果的に2年連続20勝とリーグ優勝を逃す。

山倉和博
・1985年7月12日対阪神戦3打席連続ホームラン。

田中広輔(広島ファンだから)
2015年9月12日対阪神戦延長12回"世紀の大誤審"幻のホームラン。
最終的にCS進出を逃す。

サブロー
・2016年9月25日対オリックス戦最終打席。
一番4番打者らしくない4番打者。
ウグイス嬢谷保恵美さんの涙は忘れられない。

黒田博樹(広島ファンだから)
・2016年11月5日引退セレモニー、マウンド前にひざまずく。

※別格※
(名場面・珍場面ではないけれど)
津田恒美
・炎のストッパー
・剛球一直線
変化球を嫌い剛速球で押さえ込む投球スタイルにしびれた。
それ以来広島ファンになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。どれもなつかしいです。・・・もちろん初めて知ったこともありました。

お礼日時:2016/12/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!