アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳の会社員です。
会社の50周年行事と忘年会を兼ねて
船の上で行われるのですが、どのような
服装をすればよいでしょうか❓

A 回答 (3件)

ヨットや釣り船だと、防寒着などが必要ですね。

しかし、クルーズ船などでしたら、スーツでもいいし、女性ならドレスでもいいのではないですか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!
2月という事もあり、やはり、スーツでの参加が良いかと思いましたので
少し明るめのスーツを購入しようと
思います!

お礼日時:2016/12/05 15:38

船と言っても豪華クルーズ船から屋形船までいろいろですけど。


平日就業後なら普段通りの仕事着で良いのではないですか?
屋形船の中なんて暖房効いてるし。
忘年会やる季節にデッキ上で宴会なんてしないでしょう?

休日ならカジュアルでも良いのかもしれませんが、いずれにしても上司に確認すれば良いんじゃないの?
もしかしたらフォーマルで来い!って言うかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
就業後ではなく、お休みの日に行われるのですが、クルーズ船の夜景を見ながらのディナーと聞いています。
食事は室内なので、寒くはないとの事ですが…。

お礼日時:2016/12/05 16:14

スーツかドレスではないでしょうか華やかさと気品が出て美しいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!