アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、部署内での飲み会がありました。

わたしは27歳で、わたし以外は30~50代の男性5人でいきました。

昨年末にアルバイトとして入社し、わたしの歓迎会も兼ねての飲み会だからと言われ
支払いはいらないよと言われました。

一人8000円ほどのコース料理で、いいお値段するところだったのですが
払ってもらったので、後日軽いお菓子など渡した方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

いらないと思いますよ。


そこは可愛く、この間は、歓迎会ありがとうございました。のお礼で十かと。
もし、気になるようであれば、会社でお茶できるコーヒーなど、準備すれば良いのだと思います。
    • good
    • 0

貴方の気遣いは、とても素敵です。


でも、歓迎会を兼ねてです。
お礼のお菓子は要りません。相手側が「え?」と、思ってしまいますよ。
良い意味でもね。

だから、有り難く受けて、歓迎会のお礼だけを言いましょう。
それが、素直に部署側の好意を受けた「新しい同僚」としての
態度です。

これからも職場の人達と良い関係をもって
楽しくお仕事して下さいね。
    • good
    • 0

返礼品とかでは無く大切なのは貴女のその感謝の気持ちを相手に素直に伝わる様にお礼を申し上げる事ですよ。




私的な感想ですが…
30〜50歳の男が若い女性をもてなすのに8.000円は安い方だと思います。5×8000=40.000(税抜 36.000円)

6人なら1人6.000円程度の飲食代ですね…

失礼だと思いますが、歓迎会に8.000円もの大金を出してくれる同僚たちがいる事への感謝の気持ちを伝える事と誠実に業務に取り組み貴女の職能を発揮して彼らや会社に貢献する事が一番のお礼だと思っています。
    • good
    • 1

歓迎会に御礼は必要ありません。

送別会でも主役から会費は取りません。その時のために貸しを残して下さい。
    • good
    • 0

不要だけど、お菓子を渡したりちょっとした気遣いで職場が和むと思います。

    • good
    • 2

何もしなくて宜しい。

一言だけお礼を言うこと。
    • good
    • 1

歓迎会ということですし不要だと思います。

先日はごちそうさまでした。楽しかったです。など伝えてまわればよいかと。
    • good
    • 1

歓迎会なんですから不要ですよ。


そこまで高級と言うわけでもないのでかしこまる必要もありません。「先日はご馳走様でした」と一度言えばオッケーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!