プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚16年目39歳、中学生娘二人の母です
旦那が会社のパートの女性と親密な関係でいるようで、先日も問い詰めてしまい、相手に好意はあるからこの先電話もするし、肉体関係になることもありうるけれど、それが私が嫌なら離婚してもかまわないと、離婚したとしても、お互いが再婚する気はまったくないと言われました。私は離婚する気はないのでーこんなことを言われて毎日胃が痛くて、体重が激減してしまいましたー!
そういいながらも私との夜の生活を求めてきます。いったいどうしたらーこのやり場のない私の気持ちは楽になるのでしょうかー!

質問者からの補足コメント

  • 夫婦の問題です!

      補足日時:2016/12/05 21:16

A 回答 (5件)

旦那は居直ってますからね。

貴女次第ですね。桂春団治の女房に徹するか夜の生活では可愛がってもらえるし(あんた遊びなはれ、飲みなはれこれもみんな・・)離婚したくないならばそれしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですー私次第なんですがーなかなか心とはウラハラな私!腹をくくれーと自分にいいにかせています!

お礼日時:2016/12/11 04:05

同じ事して返してやりたくなりますよね?


女の方が相手見つけるのは簡単だっつーの!
不倫や浮気ってね、楽しいのは本人だけで、後の地獄は家族全員で味わうのよ。
バカな亭主ですね〜。
ウチも同じ様な事、言われましたよ。
「俺は好きな人出来たらあかんのか?」って。
だから一から話ししましたよ。
「あんたに好きな人が出来たら、私は普通でいられなくなって、家事も手につかないし、あんたが仕事に行ってる事すら信用出来なくなって、あんたを責めて監視してしまう。
そしたらあんたも仕事に支障が出るでしょうよ。
家庭が正常に運営出来てるから、あんたの大事な仕事も恙無く出来るんでしょうよ。
信用とか、信頼って凄い財産なんだよ。
それを無くすのは、バカの極み。
私にあんたの浮気心を見せる事なく、私の知らない所で出来るならやれば良い。
それが無理だから、大事になって、あんたの大事な仕事にも支障が出てる。
私はあんたが好きになった相手を、どこまでも排除する義務があるの。
家庭を守るのが私の仕事だから。
だから、あんたに好きな人が出来たら、その人も地獄に堕ちるの。
どこまでも出来る事はする女よ、私は。
だからあんたに好きな人が出来たら、その人にも迷惑掛かるよ。」
と、話しました。
ちゃんと話そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に信頼していたから余計にショックが計り知れないのです、家事も仕事にも身が入らず、私自身がすべてにおいて支障をきたしていますー子供にも申し訳ない、情けないー惚れた弱みでもあるでしょう。あなた様のように、うまく話せればよかったのですがーその話しになると、またかーと旦那はそういわれるのも嫌なようでー
モヤモヤが続いていますがー前向きに考えます!ありがとうございます❗

お礼日時:2016/12/05 23:33

ご主人は、会社の女の人との交際は遊びである。

と、言うことをおっしゃっています。その遊びに文句を言うなら離婚しても良いよ。と、いうようにハッキリお者っています。

これは、不倫がどうのこうのという倫理観で論じる問題ではありません。あなた方の夫婦は如何にあるべきか。そして、夫の気ままな振る舞いを何処まで許せるかの問題でもあります。

あなたは、ご主人との間で約束を交わしておかれては如何でしょうか。例えば次の様なことをです。→【ご主人の遊びは許せない。しかし、その遊びと離婚を取引にされるのは困る。家庭に女の影を持ち込まない。家庭第一の生活をする。変わらず妻を愛する。もし、約束を破った場合は、何々をどうする。】

と、いうように約束を具体的に書いて、それを公証役場に持って行って「確定日付印」を貰っておくようにしましょう。ご主人と何らかの約束をしてそれを形にしておくとひとまず安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達夫婦がどこに向かうべきなのか真剣に考えたいと思いますーアドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/12/05 23:05

夫婦の問題なら、夫婦で解決してください。


貴女が、選んだ男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですー私が選んだのだからーしっかりまだ頭の中で整理がついていない自分が情けないです!

お礼日時:2016/12/05 23:03

うわ 旦那さん。


悪く言うといい年して性欲有り余ってますね。

子供たちのこと考えるならご両親にご相談されてはいかがでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同居しており、旦那の両親はとてもいい人なのでーなかなか言えませんー!

お礼日時:2016/12/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!