漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

自転車のLEDオートライトは、電池交換は必要ですか?

A 回答 (1件)

http://www.tok2.com/home2/hiromit/car-menu/bycyc …
>下図の様な ハブダイナモ
車輪の部分に埋め込み式のダイナモがついているものは、発電機ですので、電池を使っていません。しかし、補助モーター付きの自転車などですと、発電機に直接接続していないで電池に接続するタイプもあるみたいで、その場合には、電池交換すると明るく点灯するように戻ることもあります。

暗いところで、停車中に点灯しないで、動くと明るく光るタイプですと、電池が必要でない、発電して使うので、交換する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。