牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

例えば、自分たちが守備の時に、自分は内野手か外野手で、ピッチャーがいい球を投げてストライクを取ったら、「ナイスボール」とか「ナイスピー」とか、雰囲気を盛り上げるために声を掛けますよね。

それと同じように、自分たちが攻撃の時には、打者がヒットを打ったら、「ナイ(ス)バッティング!」、と、私なら声を掛けます。

そういう感じで、打者が、投球がきわどいコースのものをよく見極めて、結果がボールになった場合に、何か同様に声を掛けたいのですが、何と言えばいいのか分かりません。

「ナイス選択」、とでも言いたいのですが、なんだかまぬけな気がします。

適切な掛け声をご存知の方、ぜひともご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

「ナイ選、ナイ選」っていうのが使われます。

まぬけではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おお、「ナイ選」、実際に使われているんですね? これはありがたい! 躊躇なくベストアンサーとさせていただきます。誠にありがとうございました。