プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が切れてから6ヶ月の開封済み小麦粉。
残量は結構ある。
いつ開封したかは不明。
開封してからずっと冷蔵庫に入っていたと思われる(たぶん)。
肉眼で確認した感じ、ダニなどの生き物が入ってるようには見えない。

あなたはこの小麦粉を料理に使いますか?

A 回答 (2件)

自己責任ではありますが、保健所的には一番事故が多い粉モノのパターンです。


コナダニ等はイエダニやマダニと違い、肉眼視できないサイズなので、想像力の及ばないアレルギーや食中毒などが起きる。
人間、自分に都合の良いことしか信じないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やっぱりそれが怖いんですよね…。
どうしよっかな…、まだ迷いが…。

というかこの質問もどうしよう。削除できるなら削除してもいいですかね?

お礼日時:2016/12/09 13:31

虫が湧いてなければ、全然平気で使います。


というか今まで小麦粉の賞味期限を気にしたことはありませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答つきましたね(照)
そっか、使いますか…。
使っちゃおうかな…(迷い)

お礼日時:2016/12/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!