最新閲覧日:

厳つい、カッコイイ車って
煽られにくいですけど、
小さいとなぜか煽られるよね。

ヴェルファイアとかに。

どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

抜かせて自分が煽る、がいいでしょう。

    • good
    • 1

あww参考までにw


高速道路でお客様を載せているバスに煽られましたww

しかも、追い越し車線w
しかも、後続1mを延々とです。。
しかも、左側の走行車線はその先、数百メートルは満車。。

やっと、左に避けたら、追い越しざまに「へ?邪魔wどや顔の運転手」
さすがにキレてバス会社に電話しましたよ~その場でw
車体番号、車両番号確認して。

ま、そのドライバーがどうなったかは知りません笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像6
    • good
    • 1

事故の原因を作っているのです。


そういうキチガイは。
「キチガイは証拠を取られる」ことを嫌がります。

例えばドラレコ。
ドラレコは常時録画もあります。格安なら5000円程度??かなぁ・・
・後続車を録画するように設置する
・注意!後方録画中。などのステッカーを貼る。
・ステッカーは横50cmくらいの大きなものを貼る。
amazon貼っておきますね^^


ーーーーー
証拠を取られていると感じて、
自分から車間距離を300mくらいは開けますよ
笑(経験済みw)

田舎に行くと無意味なので(オレ様法律状態の田舎w)
その時は、左によって道をあけて、NO3さんのとおりです^^
「はい♪どーぞどーぞ、ご自由に飛ばして事故ってタヒってください♪」て笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像5
    • good
    • 2

相手にしないことです。


道を譲りましょう。
きっとどかで警察に捕まるので・・
    • good
    • 0

煽られても無視!


自分がゆっくり走りたいなら、譲れば良い。
小さいと煽られるというのは、気の持ちようだと思います。
    • good
    • 0

ハザードをつけて減速し、左に寄ればいいのです。


勝手に追い越して行きますから、暴走させれば良いのです。

命が大切なら、そういう人を相手にしないことです。
私の知人で、「ブレーキ踏んで驚かす。」なんて言ってた 人がいましたが、よく小さな事故をおこしていましたよ。
    • good
    • 1

あなたの車も、厳ついドレスアップを施すことですかね?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手が届く範囲の車で煽られにくい車は? 「遅く走れば煽られる」とかでなく、 見た目だけで恐れられ煽られ

手が届く範囲の車で煽られにくい車は?

「遅く走れば煽られる」とかでなく、
見た目だけで恐れられ煽られにくい車。

Aベストアンサー

お礼を見て思う事。
めんどくさいとは、失礼です。
詳しく説明して欲しいと言う意味だと思いますよ。

手の届くとは、どの範囲ですか?それが分からないと真面目な回答が出来ませんよ。

Q結局のところ、 煽られにくい車に乗れればいいんです。 オススメは? 高級車はシンドいです。

結局のところ、
煽られにくい車に乗れればいいんです。

オススメは?

高級車はシンドいです。

Aベストアンサー

マーチでもヴィッツでもフィットでもいいので
バックシャンにすればいい事。

リアガラスにスモーク貼って、ぶっといマフラー入れて、タイヤ太めにして、
車高少し下げ気味にして、ふつーに走っていると、先ず煽られませんが・・・

小排気量の車は直線道ではどんなことをしても大排気量の車にはかないませんが、
ワインディングでは大きな車に勝る事が多いです。

後の車から見てあんまりパカパカとブレーキ踏んでる車は邪魔に感じるもの・・・
コーナー入り口で減速してコーナー進入後アクセル踏んで抜けるテクニックがあれば、
まず、煽られる事はありません。

勿論、車よりも「安全で、早い運転」技術も必要ですが・・・

ご参考まで。

Qヴェルファイア後期のフォグHIDについて

1年ちょっと前にベロフのHID6000kを購入して、
業者につけてもらいましたが、この度片方のライトが切れてしまいました。

この様な場合は、新しいHIDキットを購入したほうが良いですよね?

また、交換をしたいのですが、自分で出来るか不安です。
工具はあり、バンパーは自分ではずす事ができます。
先週、自分で初めてはずしてみましたが、
何処を交換すれば良いかわかりませんでした。

ポン付けだと、バラストがない分、楽だと思いますが、
性能が落ちるのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バーナー御臨終は確定なんですかね?バーナーだけを左右で入れ替えてみたりしましたか?
原因が分からないのにHIDキットを丸ごと交換するのも如何なものかと思います。もちろん、金銭的に余裕があるのなら止めはしませんが…。

どこを交換すればよいのか分からなかったことを告白している時点で、ご自分での作業はやめた方が良いと思います。もしバラストが死んでいるのであれば、交換や配線の取り回し等を考えなければなりません。バラストは高電圧になるので生半可な知識で触るとエライことになります。

さらに言えば、普通有名メーカーのバーナーは単品(1個)では販売していないと思います。理由は微妙に光色の違いが出る場合が多いため、ユーザーからのクレームを警戒しての事です。

取り付けてもらった業者さんに相談してどうするのかを決めた方が良いと思います。

QヴェルファイアHID不点灯について教えて下さい。

質問失礼いたします。
以前ヘッドライトとフォグをHIDにしました。ヘッドライトはバラスト純正でバーナーのみの交換で35wです。
フォグは55wです。

ヘッドライトは最初は点灯しますが、左側はアクセルを踏み込むと消えます。右側はブレーキを踏むと消えます。100%消える訳ではありません。一度消すとまた点灯します。
フォグは右側が付きません。消して付けてを繰り返すと付きます。一度付くと消えません。

この現象の理由のわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドライトに取り付けられたバーナーの種類は合っていますか。または、購入されたバーナーが、国内有名メーカーの製品ではなく特に安価な輸入品などの場合は不良品または規格不適合品の可能性も考えられます。

D2(D2R/D2S/D2C)とD4(D4R/D4S/D4C)では封入ガスへの水銀の使用有無以外に定格電圧が違いますので、元からついていたバーナーと違う規格のバーナーを取り付けると全く点灯しなかったり、最初は点灯してもしばらく経つと勝手に消灯したりする場合があり、点灯したとしてもそのまま使用されるとバーナーまたはバラストに負担が掛かって最悪はどちらか一方または両方が早期に故障する可能性がありますので、合っているかどうかを念のためもう一度ご確認ください。
※それぞれの定格電圧は、D4は85[V]、D2は42[V]でD4には水銀が使用されていません。間違って違う規格のバーナーを取り付けてしまわないようにライトユニットに対するバーナーの台座部分に設けられている左右の切り欠きの有無(D4:あり、D2:なし)が異なりますが、ライトユニットによってはどちらも取り付けできてしまう場合があります。
※誤って違う規格のバーナーを取り付けられている場合には、ライトユニット側のバーナーの台座と当たる部分の切り欠きが合っていないのに無理やり取り付けるなどしてバーナーがライトユニットに対して斜めになっていてバーナーのガラス管またはセラミックチューブなどがライトユニット側の部品などと接触してしまっていてそれによって作動不良になっている可能性も考えられます。
※蛇足ながら、後ろの「R」「S」「C」につきましては取り付けるライトユニットによって適合が異なり、間違って取り付けてしまわないようにライトユニット側の突起に対する切り欠きの位置や個数が異なります。普通のリフレクタータイプのライトユニットの場合は遮光坂つきの「R」を、プロジェクタータイプのライトユニットの場合は遮光坂がついていない「S」が適合します。「C」はどちらにも使用可能な共用タイプなのですが、D2R/D4Rが使用されている普通のリフレクタータイプのライトユニットの場合にD2C/D4Cを使用するとグレア光が発生して保安基準に適合しなくなる可能性があります。(他車の通行の妨げになるため)

フォグにつきましては、製品の初期不良の可能性以外に、元々のハロゲン球仕様からHID化するにあたって電源を純正のフォグランプのコードから取っていてバッテリーから直接バラストの電源を取っておられない場合は車両ハーネスの電流容量が足りていない可能性が考えられますので、バラスト(または付属のリレー)に繋がる配線にバッテリーから直接電源を取るか、25[W]タイプなどの低電力タイプのHIDに変更されるか、またはHIDを止めて消費電力の少ないLEDタイプに変更してみてください。
※お乗りになられているヴェルファイアのフォグランプに元々取り付けられていたバルブ(電球)がHB4やH11の場合はバルブの消費電力は55[W](HB4はECE規格表記の場合では51[W])ですが、H16の場合は19[W]です。
※フォグに使用しておられるHIDがリレーレスタイプで、今現在フォグランプのバラストの電源に繋がる配線が車両ハーネスに直接接続されていてリレーが取り付けられていない場合、バッテリーから直接電源を取る場合には専用のリレーが必要になります。
※蛇足ながら、最近の車種ではフォグランプユニットが樹脂製になっていることが多く、またライトユニット自体も小型化されていることが多く、標準装着されているバルブも低電力タイプ(H8やH16など)になっていることが多いので、特にそういった小電力タイプのバルブが使用されているフォグランプユニットに55[W]タイプのHIDを使用するとバーナーから生じる熱によってリフレクターやレンズ、背面カバーなどが曇ったり溶けたりしてしまうことがありますのでご注意ください。

ヘッドライトに取り付けられたバーナーの種類は合っていますか。または、購入されたバーナーが、国内有名メーカーの製品ではなく特に安価な輸入品などの場合は不良品または規格不適合品の可能性も考えられます。

D2(D2R/D2S/D2C)とD4(D4R/D4S/D4C)では封入ガスへの水銀の使用有無以外に定格電圧が違いますので、元からついていたバーナーと違う規格のバーナーを取り付けると全く点灯しなかったり、最初は点灯してもしばらく経つと勝手に消灯したりする場合があり、点灯したとしてもそのまま使用されるとバー...続きを読む

Q車の傷隠しについて教えてください。 車種はヴェルファイア、色はブラックパールクリスタルシャインで、ガ

車の傷隠しについて教えてください。
車種はヴェルファイア、色はブラックパールクリスタルシャインで、ガラスコーティングを施工してあります。
傷がついた部分は後部座席右側の電動スライド式ドアです。
立体駐車場に停車中、電動スライド式ドアを開けたところ、柱に当ててしまいました。
柱に当たってすぐ動作は停止したので、ものすごく目立つ傷、というわけではありませんが、新車なのでやはり気になります。

ディーラーに相談するなど正規の業者に修理依頼わするベきか?
その場合、どれくらいコストがかかるのか?


自分で傷を目立たなくするくらいの応急処置で済ませるか?
その場合、何を使ってどう修理するか?
自分でやる上で、塗装やコーティングに伴い注意すべき点は何か?


見にくいですが、車種左側に縦に並んでいる横線みたいのが傷です。
ライトで強調するとかなり鮮明に見えると思います。

どちらにすべきか、ご意見頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

我慢できるなら、ディーラーでタッチペイントを購入し細い筆で塗って終了ですが、新しい車なのでプロに任せるしかないです。自分でスプレーで・・・とかは考えないほうが良いと思います。黒とかシルバーはとっても難しいので手を出さない方がいいと思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報