厳つい、カッコイイ車って
煽られにくいですけど、
小さいとなぜか煽られるよね。

ヴェルファイアとかに。

どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

事故の原因を作っているのです。


そういうキチガイは。
「キチガイは証拠を取られる」ことを嫌がります。

例えばドラレコ。
ドラレコは常時録画もあります。格安なら5000円程度??かなぁ・・
・後続車を録画するように設置する
・注意!後方録画中。などのステッカーを貼る。
・ステッカーは横50cmくらいの大きなものを貼る。
amazon貼っておきますね^^


ーーーーー
証拠を取られていると感じて、
自分から車間距離を300mくらいは開けますよ
笑(経験済みw)

田舎に行くと無意味なので(オレ様法律状態の田舎w)
その時は、左によって道をあけて、NO3さんのとおりです^^
「はい♪どーぞどーぞ、ご自由に飛ばして事故ってタヒってください♪」て笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像5
    • good
    • 2

抜かせて自分が煽る、がいいでしょう。

    • good
    • 1

あww参考までにw


高速道路でお客様を載せているバスに煽られましたww

しかも、追い越し車線w
しかも、後続1mを延々とです。。
しかも、左側の走行車線はその先、数百メートルは満車。。

やっと、左に避けたら、追い越しざまに「へ?邪魔wどや顔の運転手」
さすがにキレてバス会社に電話しましたよ~その場でw
車体番号、車両番号確認して。

ま、そのドライバーがどうなったかは知りません笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像6
    • good
    • 1

相手にしないことです。


道を譲りましょう。
きっとどかで警察に捕まるので・・
    • good
    • 0

煽られても無視!


自分がゆっくり走りたいなら、譲れば良い。
小さいと煽られるというのは、気の持ちようだと思います。
    • good
    • 0

ハザードをつけて減速し、左に寄ればいいのです。


勝手に追い越して行きますから、暴走させれば良いのです。

命が大切なら、そういう人を相手にしないことです。
私の知人で、「ブレーキ踏んで驚かす。」なんて言ってた 人がいましたが、よく小さな事故をおこしていましたよ。
    • good
    • 1

あなたの車も、厳ついドレスアップを施すことですかね?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェルファイアはどうしてバカにされるのですか

先日から会社の車の候補をあげており、
スタッフと、ヴェルファイア、アルファードの2車種のミニバンか、
これまで使用していた、クラウンの買い替えかで迷っています

社員の若手等に意見を求めた時、ヴェルファイア等は絶対やめたほうがいい、
車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、
格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの
貨物車ですよとの意見がありました。

自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており
ミニバンの試乗や保有はした事がありません。
只、こういうミニバンは法人で使う時
荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、
税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが

実際、トヨタヴェルファイアは一般的に
イメージが悪いんですか?
イメージが結構大事な分野の法人の為、
出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

Aベストアンサー

少なくとも一般にはいいイメージはありませんね。
個人で所有するなら文句はないが、法人所有となると全力で拒否する部類である、と私は思います。

なぜマイナスイメージが付くのか、という部分については様々な意見があると思うのですが、私は「乗っている人の質」の問題だと思います。

知り合いでも乗っている人はいるのですが、正直人間性に欠けています。

公道を走っている際にも、運転が荒い、周囲の安全を顧みない、免停レベルの速度超過など、どうしても目についてしまうのが多い車種です。

このイメージがただの集団心理と言われれば仕方ありませんが、集団心理であるがゆえに一般的なイメージがマイナスに固定されているとも考えられます。

つまり、「ああ、この車に社員を乗せている会社はこの程度か」と思われてしまうということです。

ちなみに、乗ってみた感想としては「決して悪くない」です。
荷物も乗りますし、乗車口も広いのでお年寄りでも問題なく乗り降りできます。
ミニバンとしては当たり前なのでしょうが・・・。

Q高級車の威圧感は安全性につながる?

クラウンなどの高級車は、
威圧感による安全性はあるのでしょうか?
(周りが距離を置く感じ)

というのも先日、知人のクラウンを借りて運転しました。
自分は普段カローラに乗っているのですが、
クラウンはボディサイズや排気量に余裕があり、
街中でもゆったりとした気持ちで運転できました。

カローラに乗っていると、交通の流れに
乗っていても、ときどき煽られたり、
他車に無理やりに割り込みされるなど、
いわゆるナメられます。

しかし、クラウンだと交通の流れに乗っている限り、
執拗な煽りや、強引な割り込みに遭うことが、
カローラより少ない気がしました。

個人的には、身体的にも精神的にも安全かつ穏やかに
カーライフを送りたいので、クラウンには憧れました!

Aベストアンサー

取り留めのない一般論として聞いてください。

私も、最近の車歴で言えば、レガシィTW、VWパサートワゴン、BMWと乗ってきました。
はっきり言いますと、BMW(といっても3なんですが)になってから、割り込み、煽りというのは少なくなりました。

誤解を招かないように説明しますが、
例えば今までの車なら、高速の追い越し車線を走行中に、私がトロトロ走っているのではなく前車が遅いにもかかわらず、私の後ろを走っている車にあおられたりしたのですが、格段にそういうことが少なくなりました。
ましてや、追い越し車線を走っている際には、私にその気がなくても前走車が勝手に避けてくれます(苦笑)。

なんだかんだ言っても、外見や車で他人を判断する人が多いのは事実です。
そういった観点からすると、確かに”ある意味”安全性は高いでしょう。

リスクを避けるという意味で、安全性が高いか否かと問われると、やはりリスクは減りますので安全性は高いと思います。

Q【ピンチ!?】8888ナンバーはヤクザ関係のナンバー!?

この度、車を購入しました。ランドクルーザープラドです。せっかくなのでナンバーを8888にしました。

すると…
『8888ってヤクザ関係の人が好むナンバーらしいね』
『ヤクザ関係者が多いって聞いた事ある』
なんて話を耳にしました。

これは本当でしょうか!?
私は一年前に関西の某都市から九州の地方都市に引っ越してきました。関西ではそんな話は皆無だったのですが、九州(と言うか私の住んでいる所だけ?)ではそれが常識なのでしょうか?老若男女問わず言うのでただの噂話と決め付けられないですし、けどナンバーでヤクザをアピールなんて聞いた事無いですし…

かなり焦っています。

何か情報、助言をお願いします。

Aベストアンサー

5648は殺し屋です。今は、使わないだけに、使うと「なめてる」理由で的になるみたい。でも、ゾロ目やストレートは普通に、一般的に人気だから全然気にする事ないよ~。中には車の形式番号で付けたり会社の名前とかねあるし。

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q煽られにくい軽自動車

私はアルトに乗っているのですが、ごくたまにですが車間を詰められています。このサイトを見ていると軽自動車に乗ってる方で煽られた経験がある人がけっこういるみたいです。
そこで煽られにくい軽自動車ってどの車種があると思いますか?どんな車種でも煽ってくる人はいるかと思いますが、同じ道を同じ速度で走った場合煽られない確率が高いと思う軽自動車があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

煽られない軽自動車・・・と言うより、煽られない対策。
リヤガラスに濃いスモークを貼りましょう。

数年が経過して色が薄くなるとまた煽られますので、定期的に張替えましょう。

Q今の時代クラウンは高級車って思われてますか?

今の時代、トヨタのクラウン(特に新型のクラウン)は、高級車って思われてますか?

それとも大衆車に思われてますか?

Aベストアンサー

高級車と言うより、欧州車のパクリ。

または、大衆車を背伸びさせた高級車。
本当の意味での高級車に手が届かない悔しさを、この偽高級車で紛らわす為のブランド。

明らかに、歴代クラウンの方が、本来の高級車と呼ばれる風格を感じるが、今は、今更レクサスブランドがある以上、背伸びした所でそれには及ばない。

そろそろ、クラウンとしてのブランドの方向性を変更した方が売れる気がする。

更に悲惨なのは、マークX。

なんじゃあれは。
走り屋。なのか、それとも、クラウンみたいに高級ブランドを求めているのか、実に中途半端。

最近のトヨタ系は、中途半端な位置付けブランド多くて、おおよそ新車には興味がわかない。

つまり、個性がなさすぎ。

それはトヨタだけじゃなく、日本車全体に言える。

欧州車もどきの物真似はやめてほしいね!!
日本には、日本独自の発送があるはずなのに、何故、欧州車意識なのか?

Q結局のところ、 煽られにくい車に乗れればいいんです。 オススメは? 高級車はシンドいです。

結局のところ、
煽られにくい車に乗れればいいんです。

オススメは?

高級車はシンドいです。

Aベストアンサー

マーチでもヴィッツでもフィットでもいいので
バックシャンにすればいい事。

リアガラスにスモーク貼って、ぶっといマフラー入れて、タイヤ太めにして、
車高少し下げ気味にして、ふつーに走っていると、先ず煽られませんが・・・

小排気量の車は直線道ではどんなことをしても大排気量の車にはかないませんが、
ワインディングでは大きな車に勝る事が多いです。

後の車から見てあんまりパカパカとブレーキ踏んでる車は邪魔に感じるもの・・・
コーナー入り口で減速してコーナー進入後アクセル踏んで抜けるテクニックがあれば、
まず、煽られる事はありません。

勿論、車よりも「安全で、早い運転」技術も必要ですが・・・

ご参考まで。

Q日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問され

日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。
他の国では自国の国旗を車やかばん、服などにつける方がよくいらっしゃいますが、日本では自国の国旗をつけている方を見ません。(スポーツを除く)日本の国旗をつけると恥かしいのでしょうか?

Aベストアンサー

>>日の丸のステッカーを車につけていたら右翼の車と間違えられて職務質問されてしまいました。

警察官がおばかさんだからですね。昨今は頭の中が「まるぼう・右翼対策」しか考えていないからでしょうね。昔は共産党を敵視していたんですけどね。
私の子供の頃は車も少なかったですけど、どの家も旗日には日本国旗掲げてましたね。高度成長でアパートやマンションが増えてなくなっていきましたね。
警察官は桜紋には弱いようですから日の丸と桜紋ステッカーでも付けて走ってくださいね。菊の紋ステッカーはだめですよ。
それから、今後、一般車の日の丸スッテカーで職質受けたら、県警の教育が悪いので県警本部や警察庁に抗議しましょうね。
私も日章旗(海軍)が好きで帽子につけていたら、妻に「まるぼう」と間違えられる。とわけのわからんこと言われました。

Q本職「ヤクザ」の方々の愛車について

本職「ヤクザ」の方々の愛車について

本職ヤクザの方々ってどのようなお車に乗られるのでしょうかね?
高級車で黒の大きいセダンに乗られているイメージが強いですが・・・・・

車種を詳しい方教えてください。

あとナンバーはどのようなナンバーが彼らは好きなのでしょうか??

ちなみに私は一般人です。

Aベストアンサー

ヤクザといってもピンキリですから、幹部だと警察に目をつけられにくいおとなしい高級車に乗っていますし、若造の鉄砲玉のようなクラスはいきがって、セルシオやシーマクラスのオッサン車にフルスモークを張っていますね。警察に目をつけてくれと言わんばかりにね。心理学で人間は誰でも内面と反対の形を見せたがるといわれています。つまり器の小さい小心者ほど大きくて偉そうに見える車に乗ったり、服も一見怖そうな威圧的な服装を好むということです。逆に器の大きな人間は外見などどうでもいいということです。

Qヤクザがよく乗る車とは?

メルセデスやセルシオが思い浮かびます。他には?
レクサスは乗るのでしょうか?販売しないみたいですが・・・認定中古車制度もありますし・・・
また、レクサスに乗りたいとは思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

見るからにヤクザという連中は、いわゆるチンピラといわれる下っ端で、中身や実力がないから見せかけで怖そうにしていますが、某Y組幹部は目付きは鋭いですが、一見普通の会社の社長のような雰囲気で、見分けが付きません。幹部クラスになると、昔はフルサイズのアメ車がメインでしたが、近年ではベンツはもちろんセンチュリーだとか、プレジデントなどのやはり見た目偉そうに見える車に乗っています(もちろん後席に)。レクサスだとLSでしょうね。GSやISでは「偉そうオーラ」がないですから。ちなみに今はどうかわかりませんが、以前ヤナセではSクラスをキャッシュで買っても、必ず銀行などに調査を入れて、その筋の人には売りませんでした。なので黄色いヤナセシールをヤクザが欲しがった時代がありましたが、今はシュテルンでもディーラー車ですし、ヤナセシールの価値が下がりましたね。チンピラクラスはW140あたりの装甲車のようなSクラスを中古で買ったり、兄貴分のお下がりを乗っていますが、それも無理なチンピラはワゴンRなどの軽に乗っていたりするので、軽だからと煽ったりすると危険な目に合うかもしれません。

見るからにヤクザという連中は、いわゆるチンピラといわれる下っ端で、中身や実力がないから見せかけで怖そうにしていますが、某Y組幹部は目付きは鋭いですが、一見普通の会社の社長のような雰囲気で、見分けが付きません。幹部クラスになると、昔はフルサイズのアメ車がメインでしたが、近年ではベンツはもちろんセンチュリーだとか、プレジデントなどのやはり見た目偉そうに見える車に乗っています(もちろん後席に)。レクサスだとLSでしょうね。GSやISでは「偉そうオーラ」がないですから。ちなみに今はどうか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング