最新閲覧日:

厳つい、カッコイイ車って
煽られにくいですけど、
小さいとなぜか煽られるよね。

ヴェルファイアとかに。

どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

抜かせて自分が煽る、がいいでしょう。

• 1

あww参考までにw

高速道路でお客様を載せているバスに煽られましたww

しかも、追い越し車線w
しかも、後続1mを延々とです。。
しかも、左側の走行車線はその先、数百メートルは満車。。

やっと、左に避けたら、追い越しざまに「へ?邪魔wどや顔の運転手」
さすがにキレてバス会社に電話しましたよ~その場でw
車体番号、車両番号確認して。

ま、そのドライバーがどうなったかは知りません笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像6
    • 1

事故の原因を作っているのです。

そういうキチガイは。
「キチガイは証拠を取られる」ことを嫌がります。

例えばドラレコ。
ドラレコは常時録画もあります。格安なら5000円程度??かなぁ・・
・後続車を録画するように設置する
・注意!後方録画中。などのステッカーを貼る。
・ステッカーは横50cmくらいの大きなものを貼る。
amazon貼っておきますね^^

ーーーーー
証拠を取られていると感じて、
自分から車間距離を300mくらいは開けますよ
笑(経験済みw)

田舎に行くと無意味なので(オレ様法律状態の田舎w)
その時は、左によって道をあけて、NO3さんのとおりです^^
「はい♪どーぞどーぞ、ご自由に飛ばして事故ってタヒってください♪」て笑
「厳つい、カッコイイ車って 煽られにくいで」の回答画像5
    • 2

相手にしないことです。

道を譲りましょう。
きっとどかで警察に捕まるので・・
    • 0

煽られても無視!

自分がゆっくり走りたいなら、譲れば良い。
小さいと煽られるというのは、気の持ちようだと思います。
    • 0

ハザードをつけて減速し、左に寄ればいいのです。

勝手に追い越して行きますから、暴走させれば良いのです。

命が大切なら、そういう人を相手にしないことです。
私の知人で、「ブレーキ踏んで驚かす。」なんて言ってた 人がいましたが、よく小さな事故をおこしていましたよ。
    • 1

あなたの車も、厳ついドレスアップを施すことですかね?

• 0