アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んで居ます 今朝、起きたら廊下が水浸しでどうやらユニットバスから水が溢れてきてた感じでした。昨夜はお風呂は使っていないので何故なのか分かる人がいたら教えて下さい。最近、ユニットバスも台所の排水も流れが悪くなっていたので

質問者からの補足コメント

  • 隣の住人が漏電したみたいで家が原因なのでしょうか?

      補足日時:2016/12/10 22:32

A 回答 (5件)

はじめまして。

こんにちわ!
もう問題は解決しましたでしょうか。
お風呂を使ってないのに水が溢れるということは質問者様が原因とは考えづらいですね。建物全体か、上階が原因だと考えられますが上階が原因の場合、水が落ちてきている場合は大体気づきます。

すでに管理会社にはご連絡済みとは思いますが、まずはご自身が原因なのかどうかをしっかり確認されるのが良いと思います。
いくら水つまりが激しくても、使っていない時に漏れてくることはないに等しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産やに電話したのですが、業者が休みだから月曜日に業者と連絡してくれるそうです。しばらくは自分でどうにか対処してみます。

お礼日時:2016/12/11 15:10

トイレで使う、吸盤をお風呂、排水溝に使ってみた?



ユニットバス、防水コーキングの劣化も原因の一つですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 初めての出来事でどうすればいいのか困っていたので回答してくれる人がいて凄く嬉しかったです。

お礼日時:2016/12/11 15:06

落ちてきたのか、流れてきたのか、出所を探してみましょう、わからなければ連絡を。

早めのほうがいいよ。

>ユニットバスも台所の排水も流れが悪くなっていたので
そのこと、大家さんか管理人に連絡しているの?それだけ溜まっていたら階下に落ちるはずですけど。そのうちにクレームが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まずは自分で洗浄剤を買って掃除してみてからと思っていたので連絡してないです。

お礼日時:2016/12/10 22:30

もしかすると、2階の天井からという可能性もありますよ。


天井裏に溜まってから、一気に落ち始めます。
下水道ではなく、上水道の可能性大。
とりあえず、大家さんか、管理会社に連絡。
可能なら、メーターのところの元栓を締める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天井の可能性があるんですね‼

お礼日時:2016/12/10 17:43

それだの情報ではわかりません、すぐに大家さんに連絡しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ連絡していません。起きたらユニットバスから廊下が水浸しだった状況と最近、液体のパイプ洗浄剤を使ったけど水の流れが悪いって感じてるって事が何か関係があるのかと思っています

お礼日時:2016/12/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!