電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍首相の実績を教えてください。

そして、その実績で日本はどのように変わるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    安倍支持者も何も書けない。

    つまり、安倍の実績は皆無という事ですかね?

      補足日時:2016/12/12 11:10
  • うーん・・・

    恐らくこの人は具体例は持ってないし、調べる気もない様子です。
    申し訳ないですが、ブロックさせていただきますね。無意味な投稿ばかりになると思いますので。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 13:40
  • うーん・・・

    Chicaraさんの無念を晴らす人はいませんか。

    今のところ、安倍晋三の実績は一つも出てきません。
    こんなにも支持率の高い政党の、褒めるところを教えてください、そしてその素晴らしい政策で日本がどうなったのか教えてくださいと言っているだけなのに、ここまで難しい質問なのでしょうか?

    本当に皆無なんですかね?

    全く思い浮かばないほど???

    自民党支持している人いっぱいいますよね、ここ。
    ここまで何も出てこないとは思いませんでしたよ(笑)

      補足日時:2016/12/12 13:48
  • HAPPY

    なるほど、やっとわかった。
    名だたるここ教えてgooでは有名(であろう)ヘビーユーザーの安倍信者がなぜ答えないか・・・

    実績らしきものを挙げると、晋三様への嫌味になるから控えてたんだな・・・

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/15 21:02

A 回答 (14件中11~14件)

Chicara さんへ、民主党時代の実績です。


子ども手当を経て新児童手当を創設しました
妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
高校実質無償化で中退者が減少
生活保護の母子加算を復活・継続しています
児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
1300万人の年金記録を回復
医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
戸別所得補償制度の創設で農業を再生
新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
パート、派遣など有期契約労働者の不安を取り除く法改正
障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
国家公務員の人件費約1割カットを実現
貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
中小企業の法人税率引き下げ
2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進
・・・・・・これだけのことをしてますが、なぜ、隠すのか真相を知りましょうね。
勉強勉強・・・(爆)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と良い路線やってますね・・・
ですが、野党はもうどうしようもないですね・・・ここまで人気が下がる原因は、もちろん野党本体にもあります。

野党は「政治」をしようとしないんですよね。政治家集団なのに。

「明日からあなた方が与党です」

そういわれて、即座に政権運営ができる程度の準備をして、常にギリギリのプレッシャーを与党に与えないと。
その土壌がかけらもないので、現野党も与党の「支持率のために国益を食いつぶす寄生虫」同様「陳情者のごく潰し寄生虫」ですかね。

お礼日時:2016/12/12 11:08

日本を弱体化させる一歩を踏み出した事。



> そして、その実績で日本はどのように変わるのでしょうか?

貧富の差が拡大し、超格差社会となって国が潰れる。
年金も無くなるかも知れませんし、生活保護申請者の拡大により地方財政が破綻してしまう事で日本中に財政再建団体が
あちらこちらに出来る時代が来るかも知れません。
結果、国が破綻する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E6%AC%A …

前のお礼の方にも書いたんですが・・・
本当に驚くほど何もしていないんですよね。

底辺が困窮すれば経済は衰退しますよね。
逆に日本経済がもろい、という事は、底辺は困窮します。

底辺が衰退しているのを、「自己責任だ!」で保守気取りはやめてほしいもんです(笑)
底辺が困窮している状態は、国家自体が衰退した表れなのに・・・

日本を衰退させている政治家を応援するとは、そいつらこそパヨクなんですけど。
安倍万歳で日本が衰退して喜ぶのは中韓です。
安倍万歳している人って、中韓の回し者ではないかと(笑)

お礼日時:2016/12/12 11:01

民主党政権下3年3カ月と比較したら良く分かりますが、実績が有りすぎて書ききれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その中の特に良い実績を、一つでもいいので書いてみてほしいですね。

まあ、何も書けないでしょうけど(爆笑)

お礼日時:2016/12/12 10:53

ただの誤魔化し政策だよ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E6%AC%A …

ずらずらありますけど・・・
何というか・・・
確かに当時の野党の反対意見は、「内容がない無意味な反対」もありましたけど・・・

だからと言って、それを押し通して実行した政府与党側の政策も、たいした内容もないし実りもないんですよね・・・

五輪が終わったら、本当に失速しそうですね・・・いや、今でも十分失速してるか・・・

お礼日時:2016/12/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!